今でも記憶の奥に

僕はこの夜景を見たとき、見る世界が変わったような気がした。
17歳の時だった。高校で何をしたらいいかわからず、近くの牧場に足を運んでいたときだ。
牧場関係者と一緒につれってもらった函館山。キレイだった。
キレイなんてものでなかったかもしれない。感動的だった。
000027202.jpg


星のように輝くこの光一つ一つに、人間の生活が光り輝いているんだよね。何千何億の光が僕らを支えるんだ。
スポンサーサイト

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

買ってしまった。

朝、5時に起きて、朝飯食って、ボーっとして、
パソコン作業して、選挙行って。もう一日が終るのではないかと思う朝。
ひとつ、僕の好きな、生活に欠かせないものを紹介。

衝動買い?
いや違う、これは僕の青春。
懐かしさと、愛くるしさで買ってしまう。
ネット通販で買ったものである。「フルハウス」
最高のホームコメディで、最高の海外ドラマ。
DSCN2785.jpg


これを見ながら、毎日が癒される。

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

お手のものです。

 明日の市長選挙、未だにどちらに入れるか迷っています。
大事な選挙。高い税金、財政破綻、高齢化社会、除雪問題、少子化、シャッター街化の商店街。。。問題は山ほどある市である。

最近頻繁に作るもの。以前は、パンなどを作っていたが、今は「焼き菓子」です。とくに、パウンドケーキは作ります。
今日は、レモン皮をスライス。
DSCN2801.jpg


バターに砂糖を混ぜて、感触がいいなら卵を混ぜる。
DSCN2802.jpg


小麦粉はふるってからお入れ下さい。ベーキングパウダーもこの時に。
DSCN2803.jpg


オーブンで焼きいれ。
出来上がり!!レモンパウンド 一個100万ペソです。
DSCN2804.jpg

ほほほ、これはなかなかの出来でした。
職場のみんなで食ったのでした。チャンチャン♪

テーマ : ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ジャンル : 日記

秋刀魚!!

ヒャー!ッヒャーゥヒャー!(引き笑い…)
秋でんがな、まんがな。
今日は、安売りの秋の風物詩「サンマちゃん」をさばくでっしゃろ、かいねん!
DSCN2811.jpg

三枚おろし!
DSCN2812.jpg

DSCN2813.jpg

DSCN2814.jpg

皮をはいで・・・。それ、ちゃうんか。めったなことせーへんでぇ。(意味不明)
DSCN2814.jpg


盛り付け!!
DSCN2816.jpg

ちなみに、これ、数分後に崩れる…。
ほな、ほな、さいならっ( ̄▽ ̄)

テーマ : !!ナウ!!Σ(・д・)
ジャンル : 日記

紅花中央店

ラーメンブログ 29杯目

<紅花中央店>

東根の人気店ここにあり。市役所向かいにあります。
本店は関山峠にあります。そこも人気です。
DSCN2778.jpg


店内もキレイ。喫茶店のような造りであり、座敷もあり、面白いです。
メニュー
DSCN2780.jpg


バターポテトらーめん 700円
DSCN2781.jpg


ここの売りは何よりも手打ちの麺。太くプツンと切れるかた茹で麺。
最高です。
スープも濃い鶏がら醤油。ポテトは、自作のフライドポテト。パリッとした感触病み付きです。
ふー…ここは腹いっぱいです。

東根市中央2丁目11?7
営業時間 11:00?21:00
定休日 毎週火曜日

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

一応、オシャレしてるつもりですけど

あまりオシャレに関して、うとい方です。
ファッション誌・情報雑誌はほぼ見ません。
もう少し、外見に気を使えよ! ごもっともです。
でも、そんな金があるなら、違うものに使ってしまいます。

そんな僕ですが、唯一のファッションといえるものがあります。
「ニット帽」です。
一年通してかぶります。夏でもかぶってます。
「みてると、頭だけ暑い。」とよく言われます。ごもっともです。
当の本人、我慢してます。暑いです。
でも、今までかぶり続けて来たので、無いと不安になります。

ではご紹介しましょう。

?
DSCN2786.jpg

?
DSCN2787.jpg

?
DSCN2788.jpg

?
DSCN2789.jpg


結構持ってるでしょ?しかも、これでももっとあったはずなんです。
飲みに行って、よく忘れてくるんです…。
特にお気に入りが、?の右「イスラムワッチ」です。夏でもかぶれるものです。これを無くした日には、困りました。
もう1つは、サッカーで好きな国。
DSCN2790.jpg

イタリアです。
通年通してかぶってるのは、?とこのイタリアだけですね。

なんでかぶるの?と聞かれます。
なんで? ・・・。 わからない。

うーん、やっぱ「好きだから」かなぁ。

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ジャンル : 日記

O先生

profiling No.2

<O氏>
 
身長:175以上
体格:超痩せ型
同い年
冬生まれ
優柔不断
ドタキャン大王
サッカー男

 僕の中で、山形に来てM氏と同じく抜きには語れない存在である。
彼は、医療系の資格を持っており、僕は、「先生」と呼ぶ。
 彼はかなりの甘いマスクの持ち主。彼と並ぶと、自分がなぜあんなマスクで産まれてこなかったのか神を恨む。
 「玉木宏」似の先生なのだ。
tamaki.jpg


 M氏と同じく同期入社であるO先生は、サッカーを一緒にやっていたこともあり、彼とも多く語り合った。しかし、僕らの中で、いち早く結婚し、退社した彼は、なかなか時間が取れなくなり会う事も少なくなった。
 今では、2児のパパである。奥様は、僕らの先輩。姉さん女房である。
 できればもっと彼と話をしたい。このブログを見ているといいなぁ。
 彼と僕との共通点、それは、悩みが多いこと。たまに合えば、お互いの傷を舐めあう存在。。。言葉が悪いな。
 お互いを支えあう存在。(これで良いかな?)これからもヨロシクな!

特殊技術  :☆☆☆☆
イケメン度 :☆☆☆☆★
迷走度   :☆☆☆
ドタキャン度:☆☆☆☆☆MAX


 

テーマ : ハイ!オッパッピィ!(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

M氏

Profiling No.1

<M氏>

身長:168センチくらい
長男
調子いい男
同い年
夏に生まれた男
昔は中距離ランナー

 山形に帰ってきて、まず、抜きには語れない一人である。
福祉施設に勤めたときの同期の一人であり、また重要な友だちである。
彼から連絡が暫らく無いと不安になる。
 始めは、調子のいいやつだな、と思いやや警戒していた。しかし、誰とでも付き合える、何でも解け込める彼が羨ましいと思う。
 彼とは色んな話をする。話題に尽きない人である。愚痴が多いときもお互いに聞き役になれるいい仲だと思う。
 彼は、数年前に、同じく仲の良かった同期のM婦人と結婚。実は、付き合っていた事をまったく僕は知らなんだ。後になって聞いて、「まじでぇ!!」みたいな…。今は、夫婦共にお世話になっている。
 彼は、松井カズオに少し似ている。リトル松井に少し似ているから、
「a few 松井」である。
matui.jpg


長打力  :☆☆☆☆
スタミナ :☆☆★
カミカミ度:☆☆☆☆☆ MAX
亭主関白度:☆★

妻に優しいM氏。時々遊んでください。

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

明日休みじゃないか!!

不規則な仕事な僕。休みが普遍的。日曜は休みですが、他は、みんなランダムに休みます。
ということで明日、僕は休みでありんす。

明日は、やらねばならないことがある。
「薬」の勉強だ。老人は必ずとは限らないが、かなりの薬を飲んでいるのだ。それを簡単でも知るべきだと思った。
薬の辞典、ネット、処方箋。色んなものから情報を集める。

僕の仕事は、以前も述べたが「認知症」を対象としている事が多い。認知症の人が飲んでる薬には、精神薬も多いのが現実。
例を出せばこれだ。
dogumatiru.jpg

ドグマチールやグラマリールといったものである。
前者はうつ症状、精神分裂に効く薬。後者は興奮状態や多動を抑える薬。これらを服用しているのだ。

認知症の進行を抑えるアリセプトを飲んでる人も多い。
この薬は、能の神経を良くする物である為、例えば徘徊や暴力行為のある人が飲めばより元気になり、問題行動が大きくなることもある。

そして、下剤。老人は多くが便秘。
動かない、内臓が弱い、薬の副作用。影響は大きい。
全体の5割以上服用しているといってもいい。それだけ、便秘は恐い。


明日、これらの表を作る。一日作業。。。
たぶん街をぷらぷらしながら、雑用をしながら作るのであろう。
明日お暇な方、メールでも下さい。パソコンの前にいる時間は長い・・・。
DSCN2004.jpg

メグ『オイラは寝るです! Zzz…』

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

もてそう。。。

ブログ友だちの麗子さんのブログで見た「もてそう」。今後のモテる時期を知らせてくれるものらしいんです。このオイラがモテる??
O(≧∇≦)O
気になってやってみました。手相を写メールで送ると結果がメールで来るというものです。

さて占い結果は・・・

↓ ↓ ↓ ↓

次にあなたに訪れるモテ期は・・・

「肩が凝ったら」です。

・・・・・。何じゃ、こりゃーーーー!!(〃*`Д´)!

肩が凝ってしまったあなたは、とても疲れています。
その疲れを癒してくれる人は案外近くにいるようです。
肩が凝ったことを周囲に理解させましょう。
肩をもんでくれる人はあなたに気があります。

モテソウアイテム
「肩たたき券」
モテソウスポット
「家具屋」
モテソウキーパーソン
「コーヒーよりカプチーノを頼む人」

だそうです。意味不明。。。僕は疲れている・・・。
そうか?肩が凝っていればモテるのか!!?

でも、肩がこったよー、って言った人がムキムキマッチョの兄さんだったら、、、
birii.jpg

「僕がもんであげようか?」
「隊長!結構です、サー!ひえー!」

・・・。
お、男は嫌やーー。男にモテるんは嫌やー(><;) 

「私が揉んであげようか?」
misyeru5.jpg

ミシェルちゃん(σ゚∀゚)σ
嬉しいなぁ、おいたんは嬉しいぞー・・・って、
誰がおいたんや!!
女の子でも、小さすぎじゃ!違うんじゃ、違うんじゃ、オイラがモテたいのは・・・。

「私でいいなら揉んであげようか。」
DSCN2685.jpg

おう、わがメグではないか。そうそう、近くにいるようだといっているではないか。では、揉んでくんろ。

・・・。
肉球で揉めるか!!猫は嫌やーーー!!!
ザラザラした舌で舐められとるがなぁーー!!

結果、妄想した僕は、どうやらモテそうもありません。
でも、肩をもんでくれるという優しい方、いらっしゃれば、肩たたき券を配布します。
感謝の印に、東京インテリアでカプチーノご馳走します( ̄▽ ̄)

「山田くーん、座布団全部持っていって!」

以上。
モテないぴろより。

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

運動会!

どうやら、昨日愛○県のななさん宅では運動会だったらしい。
朝早く起きて、お弁当をこさえる母ななさん。
photonanako2.jpg

凄いご馳走、でも、旦那さんと娘のななこちゃんかベジタリアンだそうです。では、この弁当は、ななさんが全部たいらげた・・・?

メインのおにぎり、これは山形県産のお米です。
photonanako3.jpg


photonanako.jpg


運動会って、お弁当が楽しみですね!

テーマ : 秋の大運動会!!
ジャンル : 日記

飲んだくれてよぉ、、、

今日は飲んだのです。酔っ払いながらのブログかいてますので文もおかしいと思います。
仕事が終わり、職場のYさんHさんと飲みに行きました。
6:30分には「膳」にIN!!
DSCN2792.jpg

きれいなお店。あまり遅くまではやってない飲み屋さんです。ランチもしています。
とにかく、甘いカクテル系しか飲めない僕ちゃん。
食いながらでないとすぐに酔ってしまいます。
DSCN2795.jpg

DSCN2796.jpg

一品の量は少なめですが、値段は普通です。
産直だけに、なかなか高めでもあります。
北海道の森町と言う所から仕入れしていると書いてあります。
僕は、函館近くのこの町に行った事ありますよ。
DSCN2797.jpg

DSCN2798.jpg

おにぎりはでっかいです。
DSCN2799.jpg

食った食った、しかも飲んだ飲んだ・・・。
Yさん、結婚前は「の○■」さんでした。僕は、そっちで呼んでます。
看護婦さんですが、「白衣の天使」では無いです( ̄▽ ̄)
面白い人ではありますよってに。
DSCN2791.jpg


8:30までここで飲み、酔ったまま、今度は、「あけぼの3丁目」で二次会。何時までいたのかなぁ。12時くらい?
食って飲んでしたせいで、かなりの腹痛に・・・。
我々は代行で帰るのでありました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

モテる男は・・・

モテる男、それは僕である。
誰がだと!!  そのわけを言おうではないか。

山形に帰ってきてはや6年、年間2件以上の結婚式に呼ばれ、子どもができれば祝いをやる。
10数件の結婚式・・・いったい僕は友人が何人いるのだろう。まだ結婚していない人も含めれば広範囲の友人の人脈だろう。
子どもができれば、祝いを。何件の家に行ったろう。
名前も覚えきれない。最近の子どもはしゃれた名前が多い。漢字も難しい。「何ちゃんだっけ?」必ず聞き返す。覚えられない。

そして、必ずこれが来る。
DSCN2765.jpg


僕は、これのおかげで、家財道具が増えた。
充実した台所となった。料理が好きな僕にとって、これでキッチン用品を注文するのが楽しみである。
来月も結婚式に呼ばれている。そろそろ、カタログのものが注文したいものがなくなってきている。
引き出物、別のがいいなぁ。。。
わがままを言ってる場合ではない。さて、友人の幸せを祝おう。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

寅真らーめん

ラーメンブログ 28杯目

<寅真らめ?ん>

 せんじつ、山形市のホーム、チャコピーさんに会ってきました。そのときに連れっててもらったラーメン屋です。
オフィスにも行きましたが、企業秘密なので紹介しません。その類のコメントもお控えくだされ。ネ、煽情力さん。
DSCN2773.jpg


店内は広くはないですが、なかなかキレイなつくりでした。
チャコピーさん、「エアコンがついている」と言います。
R☆Rで「エアコンが付いているが暑い」というコメントをある方がしたとのことで、気にしておりました。が、たぶん、このお店もサイトを見ているのではないでしょうか。エアコンは効きまくりでした。
DSCN2775.jpg


メニュー
DSCN2774.jpg


チャコピーさん 辛みそらーめん 650円
DSCN2776.jpg


僕は寅真特製ラーメン 580円
DSCN2777.jpg


鶏ガラ・煮干しの強いスープです。赤湯系など色んなコメントもありますが、僕にはわかりません。龍上海の醤油に近い印象はありますが・・・。
麺はやや太縮れ麺。茹でもよし、固さよし。いいですね。
チャコピーさん、この度はありがとうございました。色んな話をして、楽しい一日でした。
今度は、米沢か、はたまたまた山形か。Kuroさん、ゆきとさん心に留めて置いてください。行きますゆえ。。。

山形市あかねヶ丘2?16?9
営業時間 11:00?21:00
定休日 月曜日

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

わが青春の唄。

高校になって、ギターを一本手に入れた。
あの時はギターを触ってる時間が長かった。
高校のときに買ったこのギター。今でもここにある。
ネックは曲がり、何度も修復し、サビだらけ、ほこりだらけになった。
時々触れてみる。好きだった歌を思い出す。
DSCN2764.jpg

北海道に渡り、このギターで学校祭で歌ったっけ。
恥ずかしくて、あがりっ放し。弦切れたし。
ミスチル歌ったっけなぁ。
「星になれたら」

さようなら あえなくなるけど
さみしくなんかないよ
そのうち きっとおおきなこえで
わらえるひがくるから・・・


テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

星の綺麗な

夜空に浮かぶ星。
最近は、街が明るいせいや、視力がおちた事もありあまりよく見えなくなった。そして、仕事や生活に追われ空を見ることもあまりしなくなったろう。

日本一星が綺麗に見える街。
どうやら、秋田県東成瀬村が一番綺麗にみえるそうです。
わが街新庄も、星が綺麗な街で何かに選ばれたような…。7月7日に織姫と彦星の真下というのは本当なんだろうか。

僕は、星が好きだ。名前にもある。
神話や物語も好きだった。色んな本を読んだ。

僕は双子座。カストルとポルックスという兄弟の星。
ゼウスの子の二人は、素晴らしい兄弟だった。
兄が死んだとき、弟が不死身の身体をなげうって星になった…。

星座とは、ある一説によると、大昔、羊飼いたちが夜空を見て星と星に形を作り、神話になぞらえてそんな物語を語っていたのが始まりだという。

星に耳を傾けると、光が僕らにストーリーを語りかける。
今日は、雲が多い。星は見れず空は眠っているようだ・・・
gem_hutago.jpg

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

めん僮楽

ラーメンブログ27杯目

<手作り麺 めん僮楽>

山形は本当にラーメン店の数が半端でない。
その中でも、ここのビッグウィング近くは半端でない。そんな激戦区でかなりの人気を誇るラーメン屋です。
たまたま休みがあったM氏と行ってきました。
DSCN2743.jpg


手打ちの麺が売り。それがわかる麺の種類と、つけ麺にこだわるところです。店内もかなりオシャレ。
DSCN2744.jpg


メニュー
DSCN2745.jpg


M氏、つけ麺に手を出しました。
なかなか目の付け所が良いです。
つけめん 650円
DSCN2746.jpg


オイラは、普通のラーメン。550円
DSCN2747.jpg


うん、やっぱりめんが良い。てぅるてぅるシコシコです。
そして、スープもうまいです。鶏が強いですが、ダシは鶏だけでも僕は好きです。やっぱり鶏がら。
かなり麺の量もあります、満足満足。

山形市浜崎77-1
営業時間 11:00?15:00/17:00?21:30
      土日祝11:00?21:30
定休日 無休

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

口裂け女!!

映画、口裂け女、見ました。
これは、僕が生まれたときにあった都市伝説です。

「私キレイ・・・?」が口癖。「キレイ」こんな顔でもと言い、マスクをとる。そこには、耳まで裂けた口をした顔。
恐い恐い・・・。しかし、映画は、ちょっと違う話です。
子どもを次つぎとさらって行ってしまう口裂け女。
内容が何を訴えているのかがやや不明です。

監督:白井晃士
主演:佐藤江利子 加藤晴彦 水野美紀
kutisake.jpg


水野美紀が!!こんな顔にぃーー!!

テーマ : (゜Д゜;)
ジャンル : 日記

明日は休み。

あー、久々に休みになる気分だよー。
なんだか働きづくめだったような気がするなぁ。。。

先週の日曜日の朝早く作ったものです。
かぼちゃをもらいました。
DSCN2717.jpg


甘めの味付け。卵黄をふたつ入れていきます。
DSCN2718.jpg


パイ生地を取り出し!冷凍生地は、小さめなので二つをくっつけて使用。
DSCN2719.jpg


タルト型にしきまっす。余分なところは麺棒で押さえつけると切れていくです。
DSCN2720.jpg


さっきのあんを流し込み、オーブンで焼きます。
DSCN2721.jpg


パンプキンパイ?
できあがりっす。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

研修セミナーです。

今日は、研修です。
山形のビッグウィングに職場の同僚、Aさんと行って来ました。
DSCN2754.jpg


開始が1:40分。途中、天童で腹ごしらえ。「拉麺食堂」に行きました。あの分厚いチャーシューをオススメしてきましたよ。
会場には、たくさんの人。
みんな、同じ福祉関係の人なんだろうなぁ・・・。そんなことを考えつつ、やや後ろ目の席に座る…控えめな我ら。
DSCN2756.jpg


何の研修かというと、「認知症」のセミナーです。
老人介護では、結構ネックになる話題であります。
DSCN2757.jpg


資料もたくさん。
DSCN2758.jpg


お堅い教授が、難しい講義をするんだろうなぁ、眠たくなあるなぁ…
何ぞ考えていたら、意外と面白い。スライドを加えながら、事例や医学的見解を引っ張り出して、それはなかなか興味をそそる内容でした。
DSCN2759.jpg


認知症になるリスクは100パーセント。年をとれば必ず避けられない病気です。でも、進行を予防することはできる。
認知症になりやすいリスクは、普通の人から見れば…
高血圧の人リスク2倍
高コレステロールの人2倍
BMIが30%以上の方リスク2倍…

全てあてはまる優秀なメタボの方、6倍。
糖尿の方、リスク数倍。

実験用ネズミを使った医学的なデータが出ているらしいんです。
意外と成人病との関係があるって講義で知りました。面白いね。
認知症も、早期発見・早期治療らしいです。

僕ら、この講義を聴くと、「認知症サポーター」になったらしいんです。地域で、何らかの形で関っていけたらと思いました。
しかし、疲れた。もうねむいっす!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

麺次郎

ラーメンブログ 26杯目

<麺次郎>

新庄でたまたま入ったここ。
実は初来店でした。あまり、売りが味噌だと聞いていたので足が向かなかったのです。
DSCN2737.jpg


店内はとってもキレイに掃除されています。
客層も、家族連れ多いみたいです。
DSCN2738.jpg


メニュー
DSCN2739.jpg


麺次郎中華 600円
DSCN2740.jpg


鶏がらに煮干しだし。柔らかに感じます。
味噌が売りとは言えど、中華系もいけるではないですか。
麺は太さ普通。まずまずです。

新庄市鳥越熊の沢2853?1
0233‐23‐4511
11:30?21:00
定休日 無休

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

今日の出来事

今日は、久々にM氏と会った。ドライブに出かけた。
新庄で無二の親友の一人であるが、しばらく音信不通であった。

さて、天童方面に出かけながら、色んな話しをした。
M氏の結婚生活、家庭状況、仕事について、友人周辺etc...
いやはや、昔から、話し出すととまらない。
天童を過ぎ、北山形で食事。
「どこいい?」
「ぴろ氏にまかせる。」そんな会話をしながら、「丸文」さんへ。

着いた着いた・・・んあぁ!!?
丸文が無い。というか、壊している??好きだったところなのに。
どうなっている!!知っている方お知らせ下さい…

気分を変えて、「めん僮楽」さんへ

さて、腹いっぱいになったところで、天童のbunbun堂へ。

あー、着いた着いた・・・ほぇんあぁぁ!!?
無い!!bunbun堂が無い!!壊れている。改装??
好きだったのに・・・情報の知っている方連絡下さい。

今日は、どうなっているんだか。行くところ行くところふられっ放し。

「M氏、帰ったら、玉つきでもどうだい?」
「ぴろ氏、男のシンボルを突くのかい??」
「Oh M氏、オヤジギャグだよぉう┐(-。ー;)┌」
(※…これはフィクションです。こんな会話はありませんでした。)

わが街、新○市につき、ビリヤードをすることにした我らは、ファ○キー・タイムに。

いやー、突いた突いた・・・いや、着いた着いた・・・
んぁあ・・・あべしぃ!!
misyeru1.jpg

(自分、想像の表情はこんな感じでなかったかと思うな)

そこも店内改装かなんかで入れず・・・。
今日は何だったんだろう。
分かれる二人。

日は高く、青空が広がる空でした。
                 write by ぴろ

龍横建

ラーメンブログ 25杯目

<龍横建>

ラーメン仲間がわが街に来て早速食べていたここ。
僕も遅れをとってますが食べてきました。
大雨の日でして、外の写真は撮っていません。

メニュー
DSCN2729.jpg


そば 普通 600円
DSCN2732.jpg


麺は太縮れ麺。コシがありなかなか巧いものでした。あのケンチャンラーメンに似ているとのことですが、庄内の麺という感じもします。
スープですが、鶏がらにやや強い魚介系。
何か足りない。コク?しょっぱさ?美味い様でなんとなく物足りない感じ。
また油多めで食べてみようかな。

新庄市福田??
11:00?14:00
定休日 不定休

テーマ : がんばってます☆
ジャンル : 日記

音を奏でよう。

僕に、年の離れたお知り合いができた。
「わたるくん」という中学生である。仕事で一緒に働いている方の息子なのだ。
彼は、吹奏楽部でパーカッション・ドラムを担当している。

僕は、中学の頃は音楽が嫌いだった。合唱だけだったからだ。高校からギターを持った。もっと早くから目覚めていれば良かった。つくづく思う。
中学のときから、楽器に触れるということは本当に楽しそうだ。
そんなたのしい気分を味わえる映画。
「スウィング・ガールズ」である。米沢の高校がモデルになったというのは有名?
2004年
監督:矢口史靖
主演:上野樹里 貴地谷しほり 
64449906_dde6755480.jpg


ドラムといえば、熱血ドラム合戦のような映画があった。
アメリカならでは・・・といえる一作。
「ドラムライン」
2002年
監督:チャールズ・ストーン?世
主演:ニック・キャノン ゾーイ・サルダナ
doramurain.jpg


今後も書き込みヨロシクね!

テーマ : 中学生日記
ジャンル : 日記

ぴろ帝国・最新兵器

我帝国では、周辺国家と渡り歩けるように、素晴らしい最新兵器を導入した。
4つの機能を要し、最先端をいく戦闘機である。
これで、ようやく我帝国も安心だ。

DSCN2728.jpg


プリンター・・・
コピーもついて一石二鳥。

テーマ : どうでもいいけど(´・ω・`)
ジャンル : 日記

フィールド・オブ・ドリームス

いやいや、HPが全滅した今、ここに映画の記録を残すしかない・・・。

小さい頃の記憶で、小さいながらも感動した作品のひとつです。
この映画のワンシーンで、なかなか、若き頃の父親のキャッチャー姿が目から離れませんでした。
ふと聞こえる声から、主人公は、わからない声の何かを達成していくという話。ちょっとファンタジックなヒューマンドラマ。
最高です。
19758view004.jpg


主演:ケビン・コスナー エイミー・マディガン
監督:フィル・アルデン・ロビンソン

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

ぴろのぺーじ

「ぴろのぺーじ」
を御覧になっていただきました皆さん、ありがとうございました。
更新しようとして、不具合をしょうじたため、画面も出なくなった事故がおきました。原因もわかりません。
大変申し訳ありませんが、閉鎖と致しました。
もし、原因がわかりましたらまたUPしたいと思います。

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

呼んでみた。

「おーい。」

DSCN2528.jpg


「何?」

DSCN2529.jpg


「なんでもない。」
「・・・。テメェ!それだけか。」

DSCN2532.jpg

「ふふふ・・・。」

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

三国志

三国志のゲームをしていて思った。
ちょいと前のゲームであるので、最近のヤツではわからないが、
兄弟が殺されても、戦いに勝って、捕虜にした場合、仲間になる可能性がある。粘ればほぼ100パーセントに近い・・・

こいつら、人間か!!
sanngokusi.jpg


原作の話では、大そう裏切る人も、忠誠度を上げれば裏切らない。
おかしい話である。

もちろん、ゲームです。リアルではありません

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

ラーメンブログ24杯目 

<樵食堂>

大衆食堂であったここですが、息子さんが帰ってきてからは本格そばも食べられるところになりました。
結構いつも客は入っていますね。
DSCN2715.jpg


メニュー
DSCN2713.jpg


中華そば 500円
DSCN2716.jpg


ここは昔ながらの中華を出しますが、味もやや濃い目。
鶏がらやや煮干系です。おいしい。
麺も中太縮れ麺。臭いあるかん水麺ですが、僕は好きですね。

こんなのがありました。懐かしき、昔の僕・・・。
DSCN2714.jpg


新庄市鳥越521-5
営業時間 ?
定休日 ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる