大晦日!

ブログを見ていてくれている皆様へ。


2009年は、皆様にとってどういった年だったでしょうか。
僕にとって、今年は、転換期でもあり、いろんな人との関わりの年でもありました。
新たな出発の年でもありました。
多忙にはなりましたが、大切なことも増え、自分が、人に・世の中にできることも増えて来たように思います。

今年のクリスマスは、仕事場で終わりました。
DSCN6833.jpg

でも、僕は、幸せだったと思います。
必ず、誰かが居てくれる環境にあり、守るべき人たちが居て、支えあう人たちが居て・・・
手を上げれば、手を上げ返し・・・
P1020360a.jpg

会話の中で、お互いを助け合い・・・
P1020430a.jpg

真剣に物事に取り組み、その自分を愛し・・・
P1020475a.jpg

すばらしいものを作る。

これ、利用者さんと職員の力作ですよ。
P1020485.jpg

心からの満面の笑顔で、今年最後に感じました。
P1020440a.jpg

僕は、支えられながら生きている・・・
DSCN6755a.jpg

僕は、皆さんがいるから生きてこれる
だから、皆さんの為に尽力を尽くす
人の為に、生きれることが素晴らしい


まだまだ、ちっぽけな僕ではありますが、
来年もよろしくお願いいたします。

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

本当の年末。

僕は、昨日、昔よく遊んだ仲間と飲みだった。この日、あ○み先生が浜松から帰ったから、召集になったらしい。
ちなみに、あ○み先生の旦那は、僕の高校のときの同級生だ。

場所はここ。
DSCN6836.jpg

食い物。
remiねぇさんは、化粧品屋で出会いがあるから逝って来いという。つまり、そこで、結婚相手と出会ったらしい。
が、僕には、用事すらないところだ。マイッタネ。
DSCN6839.jpg

場所を変えて、「BOO」に逝くわれら。
「結衣」ちゃんのぱぱ、OK先生は、もう、代行を呼んでおりますが・・・
まだ、はえーんでなくて??
DSCN6840a.jpg

飲み物・・・やや高めな設定?
カクテル系多いです。
DSCN6841.jpg

おもむろに取り出した、浜松の土産は・・・
DSCN6842.jpg
DSCN6843.jpg

なんとなく、芋の味だった。


左、私。右、remiねぇさん。いつ撮られたのかすら分からん。
なんだか、説教されてるような、位置関係。私が食ってるのは、芋味Kitkat。
DSCN6845a.jpg

〆は、ピザ。
DSCN6847.jpg

われわれは、30歳になり、話すことといえば、昔の良き思い出。
あの頃は良かったと、あの時の悩みや嘆きなどどこ行く風のように・・・

僕らは、仕事をはじめて1年過ぎたあたりで出会い、もう7年くらいか。
であった頃の僕らと比べ、考え方や生き方や地位も変わったけど、
思いだけは、変わらない気がした。

テーマ : 徒然なるままに
ジャンル : 日記

3人目だぜ、同士よ!

友人、OK先生に子供が産まれ、はや一ヶ月ほど。

命名 「結衣」ちゃん。 人々の心を結び、衣ですべてを覆うような暖かい人になるでしょう。
DSCN6804.jpg

お礼にもらったのは、これ。
DSCN6803.jpg

タオルマフラー
ナイキ製。

これで僕は、寒くないよ。ありがとう。

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル : 日記

ロマンスの神様・・・?

とある、土曜日、夕方に専務より電話が来た。
「シェーネスハイムまで、フラッシュメモリーば『ジャギッ』ってするやつ、持ってきてケロ。」ガチャッ。

シェーネスハイム?? ジャギって・・・?
専務の部屋に行き、とりあえず、それらしい物をあさる。

車で20分、金山の奥地にあります、ここ、カムロスキー場。
それが、シェーネスハイム。
DSCN6814.jpg
DSCN6816.jpg

ゲレンデに来たのなんて、何年ぶりだろう・・・。
ただし、スキーには乗っていない。

夜のゲレンデは、空気が透き通り、景色がいい。
DSCN6815.jpg

スキー場で流れる歌、ベスト1位は、ロマンスの神様・・・?

テーマ : 本当、どうでもいい。
ジャンル : 日記

山猿!! 現る!

ラーメンブログ156杯目

<麺屋 山猿>

真室川の体育館前、何かの居抜き??で、ラーメン屋が出来たとの情報あり。
もちろん、逝ってまいりました。
DSCN6789.jpg

なんとなく、喫茶店風のラーメン屋、大きくはないが、いい雰囲気。
メニュー
DSCN6790.jpg

ラーメン550円
DSCN6791.jpg
DSCN6792.jpg

麺は、特徴のあるタイプではなく、製麺所のものだと思われる。
近くだから、庄司製麺か?
スープは、鶏がら煮干系だが、胡椒が強く、辛い!
でも、なかなか、根性の入ったラーメン屋、これは注目ですね。

真室川町新町 総合体育館前
営業時間 未調査
定休日 未調査



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Welcome!!

大雪ですね。僕らのところにも、大雪の波が。
日曜日、雪かきついでにということで…

わが事業所の屋根の上に、雪だるまを作りました。
名づけて・・・

『Welcome 君!!』
DSCN6817.jpg


作った張本人、???君は、いつも一生懸命です。
でも、その服装、寒くないのかな・・・?
DSCN6818.jpg

わが施設に、ウェルカム!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

真っ赤なスープに、、、

ラーメンブログ 155杯目 

<鬼がらし 新庄店>

今年になって、もう何回行ったのだろう・・・
見当も付かない、そして、UPしすぎ。

もう、何も言うまい。この、赤いスープに、僕はぞっこんなのだから。

メニュー
DSCN6775.jpg

味噌ラーメン(大辛) 750円
DSCN6776.jpg
DSCN6777.jpg

・・・。
辛すぎるくらいが、気持ち良い域に達している自分が怖い。
そして、次の日の、お尻の状態も怖い。

新庄市鳥越?
定休日 水曜日あたり月二・三回

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

僕。

このキャラクター、「僕」って言うんです。
???君のオリジナルです。
DSCN6801.jpg

事務所で、コッペパンこと、Kさんもお気に入り・・・??
彼、伊勢丹袋って言われてるんですが・・・
DSCN6802.jpg

みんな、優しくて良い人。
僕の宝です。

そのために、時間を使い、お金を使い、体を使い…
利用者さんのためなら、みんなの為なら、頑張れる。
「evryday」仕事です。
いつからか、そう、決めました。

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル : 日記

われら、リハビリ ス?テーションメンバー 

リハビリとは、障害をそれ以上悪化させない事・障害を機能向上させる事だけではない。
生活での、生きがいを見持ち、メリハリのある生活を営めることだ。

その援助を助けるべく立ち上がった、面々。ここに集まる。
「ケロ家 浪漫」
DSCN6778.jpg

鍋を囲み・・・
DSCN6779.jpg

はたはた。
DSCN6780.jpg

肉肉肉・・・
DSCN6781.jpg

鍋…これは凄い。
DSCN6783.jpg

魚料理が多いなか、こんなものも・・・
DSCN6784.jpg

おにぎりも、こんなに!
DSCN6788.jpg

りんご。
DSCN6787.jpg

後々出てきた、刺身!!
これを待っていた!刺身大好き。
DSCN6785.jpg

風邪引いて、真っ赤ですよ、お魚さん?
DSCN6786.jpg

ごっつぉさん。マスター最高です。
DSCN6782.jpg


最上郡鮭川村大字石名坂245-2
0233-55-3510

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

今田商店

ラーメン154杯目

<今田商店>

新庄市に新店舗。
ここ、以前、ラーメン屋でしたよね??

DSCN6766.jpg

メニュー
DSCN6767.jpg
DSCN6768.jpg

中華そば (しょうゆ) 580円
DSCN6769.jpg

ラーメンにチャーシュー丼がおまけで付いてきました。
DSCN6770.jpg
DSCN6771.jpg
DSCN6772.jpg

昔からあるような、鶏がらと煮干のスープに、手打ちのビラビラ麺。
これは、結構いけます。うまいラーメンやまた見っけ!

住所??
営業時間?
休日?

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

レッドクリフ ?・?

三国志マニアの僕には、待ち遠しくて仕方なかった映画。
これは、豪華キャスト。
redclif1.jpg

はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。だが連合軍の数はわずか6万、片や曹操の軍勢は80万で、その兵力の差は誰の目にも明らかだった。
魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が作戦を仕掛けようとする中、周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)がある行動に出る。
redclif2.jpg

50年もの長い、三国志の一番脂の乗りきったところの話を凝縮していった映画。
やや駆け足過ぎて、マニアには物足りない気がするも、素晴らしいキャストたちが壮大なストーリーを演じる。
redclif3.jpg

自分の尊敬する人物は、「劉備玄徳」。
人徳で、優秀な人材が集まる人。僕は、そうなりたいと思っている。
それは昔からからかわずであるが、この物語の主役は、どちらかというと、金城武が演じた「孔明」より、トニー・レオンの「周瑜」かなぁ・・・
redclif4.jpg

女優のヴィッキー・チャオ、以前、なんかの映画で見てから好きです。
・・・。どうでもよい?

2008年 中国
監督:ジョン・ウー
主演:トニーレオン 金城武

 キャスト:☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆★
  知名度:☆☆☆☆

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

なめこラーメン

ラーメンブログ153杯目

<梅紅園>

真室川町のメインストリートにあります、ここ。夜の行きつけになりつつあります。
先日は「味噌ジャージャー麺」を頂きましたが・・・
DSCN6762.jpg

今日はこれを・・・
なめこラーメン 650円
DSCN6763.jpg

鶏がらと豚骨のスープか、それに、なめこが大きめどっさり。
こりゃ食い応えあり。
DSCN6764.jpg

わが職場のスタッフも、食い入っております。味噌ジャージャーうまいといっております。
DSCN6765a.jpg


住所 山形県最上郡真室川町大字新町273-3
営業時間 11:00-15:00 17:00-21:00
休日 不定休

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

はくが

ラーメンブログ152杯目


<らー麺工房 はくが。>

とある研修の行く前に、ちょっと寄り道・・・。これが、久々のラーメンだった。
DSCN6758.jpg

メニュー
DSCN6759.jpg

はくが醤油らーめん (細麺) 650円
DSCN6760.jpg
DSCN6761.jpg

これは、庄内に良くありがちな魚介系に鶏がらの甘めな感じのスープ。やや、ファミレスで食うラーメンのスープに近いように感じがちだが違う。
麺も、細麺だが、モチモチ感がある。意外にうまい。
大型店舗の近くという、立地条件も良し。良い場所発見。

鶴岡市布目字中通203-11
営業時間 11:00?23:00
定休日 無休

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

かっぱ!!

ブログの更新遅れております。皆さんからの閲覧カウンターも下降気味・・・


新庄に「河童」がやってきた!!

ということで、遅くまで仕事の僕らは、行ってきましたよ。
DSCN6734.jpg

一緒の方は、スガちゃんとモリモリさんです。
DSCN6735.jpg


これで注文。流れてくるやつでもいいんですが・・・
DSCN6736.jpg

メニュー オール100円って、良いですねぇ・・・
DSCN6737.jpg

新幹線に乗って・・・
子供は喜びます。当然僕も喜びます。
DSCN6738.jpg

んめんめ・・・
DSCN6739.jpg


そして、んめ。今日の収穫。
DSCN6740.jpg

あー、いっぱい食った・・・
敷居も高くないこのすし屋、通いそうです。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ぴちぴちギャルに、ひょんなところでもらい物・・・

プリンa

とろける・・・っっ

こいつは、噂の・・・とろふわでは??

出発!!

とうとう、出発のときが来たようだ。

旅立ちとは、異なものである。今までと、「僕」という人間が変わってしまうようだ。
そうなりたいと思いながらも、それが怖い。
自分でありながら、自分とは、かけ離れていく気がする。
相反する事と想いが、ぶつかっている。

出発にふさわしい歌。
「銀河鉄道 999」


おっと、歌詞にふさわしくない箇所が・・・

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる