第11会山形リャーメン学会in龍横健

ラーメンブログ266杯目

<龍横健>

さて、2日目となり・・・
僕は、皆さんが泊まっているホテルまで、
また迎えに行くことになっているのですが・・・

目が覚めたのが10時!!

完全寝坊です。そして、二日酔いの胃が重たいです。

でも、来ました。皆さん集合。かなり雪が降ってきました。
大人はブルー、子どもは大はしゃぎ。
さて、出発!
P1290031.jpg

着きました、目的地。僕についてきた皆さん。

見落として、パチンコ屋に入りましたね!( ̄ー ̄)ニヤリッ

無駄なガソリンを使わせ、開店前の店へ。
P1290032.jpg

どーーーーん!!
そうです、あのスペシウムゲストの店です!!
P1290033.jpg

開店前の時間なのに、あけてくれました。
ありがたや・・・
普通のメニュー
P1290034.jpg

龍さんは、いろんなことにチャレンジしており、ほぼ毎日メニューも
限定があり変わっています。研究熱心なんですね。
P1290036.jpg

ラーメン学会のメンバーは、店に入ってもすぐには座りません。
店内をパシャパシャと儀式を・・・
マスターより、今日の限定を発表。
皆さんで注文。
P1290035.jpg

みの太郎君食べる前に血糖を測定。
そう、彼は、Ⅰ型の糖尿病の持ち主。
ちょっとしたコントロールが必要です。
だから、しっかりものなのだよ。
P1290039.jpg

さぁ、僕の注文。
鶏パイタン 900円
P1290037.jpg
P1290040.jpg
P1290041.jpg
P1290042.jpg

いまどき流行りに近い、濃厚鶏まっしぐらのスープ。
そして、マスター直伝の研究した麺。このコラボ、毎日食えないから
困りますね。
鳥の臭みは、あまり無く、甘いクリーミーな感覚があります。

みのあんさんが注文、通称「ブラック」。
値段は分かりませんでした。
P1290043.jpg

真っ黒なスープは、なんだか不思議な味がしました。
香ばしいにおいが立ち込め、動物系の重い感じが来ます。
でも、後味が実にさわやかな感じで抜けます。

ドラゴン、ご馳走様です!!
P1290044.jpg

このあと、ハシゴを予定していたラー会でしたが、
皆さん、もう食えないということで、ここで解散。
なんとも、2日目今までに無く早い解散でありました。

皆さん、遠いところありがとうございます。
またあう日まで、シーユー!

「龍横健」
山形県新庄市大字本合海1802-3
営業時間 11:00~14:00
定休日 水曜


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる