3.11


あれから一年。
僕らは、このことをあながち忘れかけているのかもしれない。


でも、現実は、すぐ隣の県で、いまだ解決されぬまま、
悲しみを拭い去れぬまま、残っている現状にある。


多くに裏切られ、多くに受け入られない、そして、
誰からも救われない…


そんな日本でいいのでしょうか。

写真「石巻より」
201107161354000a.jpg


企業が儲けを抱え込み、より儲けることができ、
お金が無く明日食べるものさえない人が、より苦しむ。

こんな社会になりつつあるのです。

あなたの近くでも、そんな現状ありませんか?

多くの人に、この現状を思い出してほしい。


黙禱。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる