テルマエ・ロマエ

最近、おもしろいコメディがあったのはこれだった!

とむさんのブログを見て、いてもたってもいられず見てしまった…
3b33548e6c3d718b97d8adb690406321.jpg

古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、
友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。
そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。
ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り
一躍有名になっていくが……。
232ed_97_N0040331_l.jpg

顔の濃い日本人俳優が、古代ローマ人役を演じる、
一風変わった映画でもある。
テルマ~1

テルマエ=公衆浴場が、なかなか目の付け所が違うなぁ。
おもしろい。
一番面白いのは、ウォシュレットに座った時の映像。思わず、映画館で
「グフッ」と笑ってしまった。
img_13961d7481b054f4aa0b7ff59c0402c6726109.jpg

上戸彩の、入浴シーンも、いい…♡
472677_c450.jpg


2012年 日本

 キャスト:☆☆☆☆
 コメディ:☆☆☆☆★
  知名度:☆☆☆☆★

監督:竹内英樹
主演:阿部寛 上戸彩

テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ、これ観てみたいんだよなぁ!
って、まずレポートやれって感じだけど。
進まない…

のりピーさんへ
そうそう、遊び過ぎて、レポートしてないし、
仕事も影響出てるし。

ていうか、遊んでる暇はない!!
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる