だんらん

ラーメンブログ292杯目

<だめだしラーメン らーめん だんらん>

ここの店のネーミングの意味が、いまいちよくわからないのだが、
ゴジラさんのHPを見て行きたくなりました。

天童のアンジェリーナ近く、わかりやすいところにありますね。
P5260001a.jpg

ここも、自動券売機。
メニュー
P5260002a.jpg

こってりらーめん (太麺) 650円
P5260003a.jpg
P5260004a.jpg

脂の層が非常に厚く、これは大丈夫かと思いきや、
麺を一口すすると、これはうまい!
スープは、鶏ガラと魚介系の白湯?
ちー油が、いい風味です。

麺も手打ちで、ケ〇チャンやドラゴンを意識してる感じで
良いですね。うまい店発見。

天童市鎌田本町2丁目4-29
営業時間 11:00~15:00、16:00~20:00
定休日 火曜日
スポンサーサイト

テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こちら初めてでしたか?
前回は月限定メニューを食べてしまったんで、あれですが・・・
なかなか美味しいお店だと思います。
味噌系が気になっているのですが、次はいつ伺えるやら・・。

ぴろさん、最近食べてますね~i-271

ちー油って?

だめだし…確かに意図がサッパリつかめない(笑)

ゴジラさんかな?
味噌系ですね、僕も食べてみたいです。
天童方面は意外に行くので、今度試したいですね。
最近食べてますよ!!

のりピーへ
ちー油は、いやらしいところから出る油ではなく、
鶏の油です。
ちなみに、豚の油はラード、牛の油はヘッドです。

だめだしは…どうやら、スタッフ同士、ダメ出しを言い合い、
研究を重ねたラーメンだといいたいようです。

さすが、ラーメン大王!
へぇ〜、ちー油ねぇー。
ありがとう、勉強になりました。

そっか、なるほど〜それで
だめだし → だんらん。
この日本国内に、「だめだし」を店名に掲げる
店って、果たしていくつあるかのぅ。

のりピーさんへ
もっと言えば、
辛い油は、ラー油
中国語で「がんばれ」は、加油
昔のアイドルは早見優です。

ダメ出しと名のつく店は、ここ一件ですが、
ダメだしされて、逆ギレする店は数多いでしょう。。。
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる