ドラゴンブラック!!

らーめんぶろぐ322杯目

<龍横健>

とあるブログを見て、「今日はドラゴンブラック」の言葉に駆り立てられ来ました。
P1010092.jpg

僕のメガネ市場で購入した、「ずっと県内ラーメンを、流動的に食べている戦闘力」

略して、「ズリ戦(せん)」

が計測し始め、かなりの高さに…誰かいる。そんな気がしたこの日・・・
P1010093.jpg

いたぁぁーーーーー!!!キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

ユ・キトなる、サイヤ人以上のラー闘力を持つもの…
P1010094.jpg

ドラゴンブラック(限定) 800万円 
P1010095.jpg
P1010096.jpg

こんなに黒い…♡
P1010097.jpg

この辺では味わえない、貴重なラーメン。限定で食えるとは、
こりゃすごい。そして、結構癖があるというか、変わった味なのです。
ニボとニンニク、ネギらぶら??甲殻類の味に似た感じ。

よくわからないが、複雑な味、美味しい。
限定に誘われ、最近行きつづけてる私。


住所:山形県新庄市大字本合海1802-3
営業:11:00~14:00
定休:水曜日
スポンサーサイト

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイヤ人もラー闘力が高いのですか!?

ズリ戦力には自信あるよね!ぴろさん。

こんなに黒いなんて、すごーい♡(笑)

No title

あ、このラーメン、僕はマー油と感じたのですが、「マー油なんて使うわけがない」と散々叩かれたラーメンです。
「それじゃなんですか?教えてください」と書いたのに、バカにした連中は誰も教えてくれませんでした。
結局誰も判らないってことなんでしょう。
判らないくせに他人をバカにするって、どんな人間なんでしょうね。
でもこうして写真を見ると、油の下が黒いですね。
マー油だと上に浮くでしょうから、醤油の色なんでしょうかね。

No title

あきにゃんさんへ
そりゃぁもう…高いっすよ。。。(嘘)
なんたって、サイヤ人っすからね(汗)

のりピーさんへ
のりピーさんが言うと、とっても、やばく聞こえますが
どうでしょう…
黒い度合いが、かなりエグイところをついてそうです。

kuroさんへ
この度は、にんにくは刻みニンニクでした。マー油では、ないようですが、マスターでないのでわかりませんね。
富山のラーメン屋のテレビで見たのですが、黒醤油なるものが
あるようですが…
しかし、ブラックが癖になりそうです。

No title

過去記事を見たところ、僕が食べたブラックのスープとは微妙に違いますね。特に油が違うようです。
価格も900円でした。

今日、自分でマー油を作ってみました。
結構手間が掛かりました。
出来はイマイチ、いやイマニかな。
ちょっと苦かったです。それともっと丁寧に作らないとお店では使えない感じでした。

でもあの時のブラックは、やっぱりマー油だったとの思いが強くなりました。
独特の味があります。

No title

kuroさんへ
なるほど、以前、ラー会で食べたものより、
癖が違う気がしたので、製法も違うかもですね。

毎度です(^-^ゞ只今携帯が充電切れで友達の携帯カラコメントです!ブラックは三種類あります。前に皆さまが食べた、ブラックにはマーユははいっていません俺に直接聞いて下さいな?想像力ゆたかでよいですが笑ってしまいますから直接聞いてよたのんます

No title

ドヤゴンさんへ
ふはははは・・・!
笑ってくださいな。僕の舌など、そんなものです。
でも、3種類とは、多いですねー。
次は、魚介系の黒いのいただきに行きます!!
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる