ステキな金縛り

竹内結子と深津絵里…いい。

西田敏行のキャラが、とても良い三谷作品。
sutekinakanasibari1.jpg

失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる
。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイがある
と自らの身の潔白を主張。エミはそのアリバイを実証するため、被告人の上に一晩中の
しかかっていた幽霊の落ち武者、六兵衛(西田敏行)を証人として法廷に召喚させるが……。
sutekinakanasibari2.jpg

幽霊が証言できるの??
まぁ、これは映画ですから…でも、なかなか面白いですよ。
sutekinakanasibari3.jpg

人間、信じることが必要。
弁護士は、正義が必要。
sutekinakanasibari4.jpg

コメディタッチですが、これ、今の社会に訴える何かが
あると思います。

 キャスト:☆☆☆☆★
ストーリー:☆☆☆☆ 
  知名度:☆☆☆★

2010年 日本
監督:三谷幸喜
主演:深津絵里 西田敏行

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる