黄色いゾウ

捉われることのない、信じる気持ち。
そして、大切なもの。失わない気持ち。
kiiroizou0.jpg

周囲の生き物たちの声が聞こえる能力を持つ天真爛漫(らんまん)な妻の“ツマ”
こと妻利愛子(宮崎あおい)と、背中に入れ墨のある売れない小説家・“ムコ”
こと無辜歩(向井理)は、出会ってからたちまち結婚。二人とも互いに言えない
秘密を抱えていたが、至って平穏な日常を送っていた。そんなある日、ムコに差出人
不明の手紙が届いたことから、二人の関係にさざ波が立ち始め……。
kiiroizou1.jpg

草木の声が聞こえるあたり、幻聴がある精神的疾患であることと、
情緒不安定な、あおいちゃんの妻役もかなりいい。悲しそうな顔など、
ステキである。
kiiroizou2.jpg

言葉にされないと意味がわからないというタイプの人には残念ながらただ
退屈な映画となってしまいそうなものだが、これが、愛の形なのかなと、
そう思うから、余計にもどかしい。
kiiroizou3.jpg

僕も、きちんと言葉にできない人間であるからこそ、
納得の行く映画でした。
ま、あおいちゃんが、可愛いということが一番ですがね。

 キャスト:☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆★
  知名度:☆☆☆☆★

2012年 日本
監督:廣木隆一
主演:宮崎あおい 向井理
スポンサーサイト

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おお~
これ見たいのですよ~
良さそうだなって思ってたんですが、やはり良さそうですね^^

映画のインテリアも凄くステキで・・・こんな家に住みたい。

時間作って行ってみまーす。

とむさんへ
原作も、なかなか面白そうでした。
分厚いため、手が伸びませんでしたが…
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる