海草ラーメン

ラーメンブログ373杯目

<海草ラーメン>

ふいに訪れる、ここ。
もう、僕が小さい時からあるラーメン屋。
P1010725.jpg

メニュー
P1010726.jpg

カウンターには、いつもながら、海岸を思い出させる風景。
これ、、今となっちゃ凄いものですよね。
P1010727.jpg

海草醤油ラーメン 450円
P1010728.jpg
P1010729.jpg

安い。やっぱり、ラーメンはこのくらいのコスパでないと…
と、思っちゃうくらい、最近のラーメンと比べると安いです。
で、あっさりなスープも、割とうまいんです。
足し算ではない、引き算のスープ。
これでもかというほど、こだわった材料を使っているラーメン屋が多いです。
でも、これも僕はいいと思います。旨いんです。

また、来よう…(笑)

新庄市大字鳥越1498 
営業時間 11:00-19:00
定休日 不定休
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ食べ歩いていらっしゃるようで、よだれが出ます。
海草ラーメン…たまに食べたくなりますね~
自分の青春時代からお店がありますから、かれこれ何年になるでしょうね~

ゴジラさんへ
最近、色々、濃いやつから変わりもののスープまでいろいろ食べましたが、ここもよく感じますね。たまに食べたくなります。

気になる

貝殻が入ったカウンターがなんとも良いですね。
こういう感じ好きだわ^^

ラーメンもお値打ち価格で美味しいなんて嬉しいですね。
確かに最近、お高いラーメン多いですよね。
庶民価格のラーメンが個人的には好きです。

とむさんへ
そうですよねー、ラーメン高いですよね。
こういったお店が、今、少ないと思います。
正直、味も悪くはありませんし。

海藻ラーメン、いいね!

昔、天童市にもあったので食べていましたよ。海藻がプリプリして子供ながらに旨いなあ、と思っていました。

新庄の海藻ラーメンさんに最後に行ったのがもう16年ぐらい前です。また食べに行こうっと。

bdさんへ
とってもおひさしぶりです!!
天童にもあったのですか??知りませんでした…

ぜひ、新庄に来てください!!

お久しぶりでした! キャロル行くとき誘ってください! 翌日の帰りに海藻ラーメン食べますんで(笑)

bdさんへ
もちろんです!しかし、僕も多忙でして…
次のラー会出れるかどうか…
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる