本多圭祐の一言

生意気なやつが、会見で一言、

u51aec79508950f3100002fb41bbc_20130605195538.jpg


「結局のところ、最後は個で試合を決することがほとんどなので。もちろん日本の最大
のストロングポイントはチームワークだが、それは僕らにとって生まれ持っている能力
なので。どうやって自立した選手になって、個を高められるか。自分が前に出るという
強い気持ちを持って集まっているのが代表選手だと思う。この1年は短いと言えば短い
が、考え方によってはまだ1年もあるという言い方もできると思うので、真司や佑都み
たいに本当のトップクラブでやっている選手もいる。ただ、そうではないリーグやクラ
ブでやっている選手もやれることはあると思う。そこを今野選手みたいに憧れみたいな
気持ちを持ってもらっていたら困るので。あくまでも同じピッチに立っていますから、
そこは大先輩なので、逆にどんどん僕らにアドバイスをくれればいいなと思います」


マジな話で、W杯出場決まったからと言って、日本のレベルはまだまだ。
世界で通用するレベルではない。
言ってることは間違ってない。もちろん、10年前から見れば、一流クラブにも在籍
してる選手も多くなってきた。

でも、まだまだ。もっと、有名クラブが日本という国の選手を狩りに来るくらいの
「個」が必要だと思う。
ブラジルもそう、イタリアもそう、イギリスもそう…誰を見ても、特徴はあるものの、
「個」がそろっている。

ホンダみたいな選手が、あと数人いなければ、ブラジル大会は、難しいと思う。

頑張ってほしい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

同感

くらんこさんへ
ですよねぇー。。。
ここに、中田とカズが、現役の年齢で混ざってれば、
もしかしたらもあるかも??
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる