燕に煮干しにブラックに…!?

ラーメンブログ418杯目

<龍横健>

マスターのブログで確認。
燕煮干しブラック!!???

もう、頭の中が混乱な感じ、どんなんだ?どういう味なのだ??
で、もう行っちゃった。
P1020201.jpg

限定 煮干しブラック燕風 750円
P1020202.jpg
P1020203.jpg

消防訓練あり、遅めのため、平打ち面でなく、ノーマル麺での食事。
ノーマルでも、かなり旨いですよwww
ややしょっぱ目に作ってます煮干スープが、燕系の脂でまろやかに。
モチモチの麺によく絡み、最高のスープに!

あぁ、クセになるわぁ。。。

山形県新庄市大字本合海1802-3
11:00~14:00
水休(他に不定休あり)
スポンサーサイト

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
私達は日曜日に行きました。
平を食べましたが、縮れ麺も美味しそうですね!

ちゃのらさんへ
やっぱり、ニアピンでしたか――!!
平も食べたかったですね~、ノーマル麺も、
ブラック燕スープが絡んでよかったですよ。

ブログ拝見してますが、秋田も、おいしそうな店凄い多いですね!

ラーメン学会って。。。?

はじめまして。

ラーメン学会ってどんな集まりなんですか?

なんだか、
ワイワイ楽しみながら美味しいものを飲み食いして楽しそう!

入会条件とか新庄がメインの場所とかあるんですかね〜。





よっすぃ~さん初めまして。
ラーメン学会なんですが、主に、ブログなどでラーメン食べ歩きをされてるなかまの会みたいな感じです。入会とかなんとかは、学会メンバーとお知り合いとか、ブログで繋がりあるとか、facebookで繋がるとか、色々でして…(-ω-)

僕は楽しみにしてます。

そのうち新庄支部で集まるか?

ヨロシクお願いします(^O^)/

エースで四番のそばも食べたいけど最近行ってる暇が無い

ゆきとさんへ
お仕事に、某組織に忙しそうですかね。
ぜひ、落ち着いたら、食べてください、実は、僕よりは食べてるはず。

>そのうち新庄支部で集まるか?

待ってました♪

ぴろさんへ

ぴろさん、回答ありがとうございます。そうなんですね〜
現在、山形市在住で実は食べ歩きの会とか利き酒の会とか探しているんですけどなかなかないんですよね〜
1人で参加するのは勇気がかなりいりますが。笑

たまたま、ひろさんのブログを見つけたのでラッキー!
楽しませていただきます♪

ゴジラさんへ
僕も、待ってました!
ぜひぜひ。

よっしーさんへ
よっしーさんは、ブログなどはしてないのでしょうか?
ラーメンについて熱く語るならば、ラー会は楽しいと思います。
僕たちも、初めは、個々でブログやHPで食べ歩きをしていた
仲間です。きっかけは、掲示板でした。
かれこれ、7年ほどになります。20代だった僕も、30半ば…

よっしーさん、ここでは、個人情報は出せませんので、
僕も、明かすことはできませんが、もし、参加の希望あるのなら、
会のドンに聞いてみます(笑)

プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる