桐島、部活やめるってよ

最近、僕にブログ見てますという声がありますが…
うれしい半面、超恥ずかしいです。ブログやってるということ事態、
なんだか、こっぱずかしいような。。。

朝井リョウの作品を映画化。青春の一ページ。
誰かに依存して、誰かといることがキャパシティ。
「自分」というものを探して、日々、混とんとしていた心…わかるなぁ、この映画。
kirishima1.jpg

とある田舎町の県立高校映画部に所属する前田涼也(神木隆之介)は、クラスの中では
地味で目立たないものの、映画に対する情熱が人一倍強い人物だった。そんな彼の学校
の生徒たちは、金曜日の放課後、いつもと変わらず部活に励み、一方暇を持て余す帰宅
部がバスケに興じるなど、それぞれの日常を過ごしていた。ある日、学校で一番人気が
あるバレー部のキャプテン桐島が退部。それをきっかけに、各部やクラスの人間関係に
動揺が広がり始めていく。
kirishima2.jpg

これは、格差社会の縮図と、レビューではうたっている。
しかし、下層社会のものの反乱でもあるのだ。
kirishima3.jpg

頭がよく、バレー部のキャプテンという姿を見せない「桐島」に影響され、
彼女、友人、バレー部、彼女の友人などなどみんなが振り回される。
唯一、振り回されない男は、映画オタクだが、そんな彼が、実は、一番
「自分」というものを考えて行動していたのだ。
kirishima4.jpg

この映画の主演は別だろうが、この吹奏楽のキャプテンがかわいい…
kirishima5.jpg

 キャスト:☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆★
  知名度:☆☆☆☆☆

2012年 日本
監督:吉田大八
主演:神木隆之介 橋本愛

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

橋本愛はあまちゃんにでてたべ

クランコさんへ
そうっすね!
橋本愛が、貞子に出てた時はかわいいと思ってたのですが、
あまちゃんだと、能年の方がかわいいですね。
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる