ボクたちの交換日記

交換日記。

うまく言えない気持ちを、書くことで伝えることができる日記や手紙。
大事な人には、なおさら言えない気持ちもある。そういう時は、いいかもね。

監督があの「ウっちゃん」こと、内村光良ということで、推しの作品。
koukannikki1.jpg

甲本孝志(小出恵介)と田中洋平(伊藤淳史)はお笑いコンビ「房総スイマーズ」を結成して
12年目だが、いまだに売れる気配がない。コンビの将来について膝を突き合わせて話すことをし
てこなかった二人だったが、彼らはもう30歳。お笑いに情熱を傾け続け、相方と一緒に成功した
いと願いつつも後がない二人は、互いに本音を語り合うべく交換日記を始める。
koukannikki2.jpg

コンビとは、ともに歩んでいくパートナー。夫婦や恋人、ピッチャーとキャッチャー
などなど、いろんなところに共通点がある。
どちらかが理解者で、どちらかが上でということはなく。お互いがお互いを支えて引っ張って。
koukannikki4.jpg

マンザイというものが舞台であるが、ブームでいろんなコンビがあるそんな中での苦悩を
うまく取り入れていると思う。

そんな二人にも別れがあって、違う道があって。
それでも、お互いの道を歩んできたことは、まがいもない事実であって。
そんなことをふと感じさせる。
koukannikki5.jpg

最後の二人の漫才。
泣けてきちゃった…
koukannikki6.jpg

個人的には、すごくいいと思います。

 キャスト:☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆★
  知名度:☆☆☆★

2013年 日本
監督:内村光良
主演:伊藤淳史 小出恵介 長澤まさみ

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる