ライフ・オブ・パイ

久々の映画記事。
これはこれで、アリかなと思った映画。
とにかく、映像がきれい。。。
lifeofpai1.jpg

1976年、インドで動物園を経営するパイ(スラージ・シャルマ)の一家はカナダへ移住するため
太平洋上を航行中に、嵐に襲われ船が難破してしまう。家族の中で唯一生き残ったパイが命から
がら乗り込んだ小さな救命ボートには、シマウマ、ハイエナ、オランウータン、ベンガルトラが
乗っていた。ほどなくシマウマたちが死んでいき、ボートにはパイとベンガルトラだけが残る。
残り少ない非常食、肉親を失った絶望的な状況に加え、空腹のトラがパイの命を狙っていて……。
lifeofpai2.jpg

何もない、漂流したときは、もう終わりだと思う。
しかし、227日間生き延びただけでもすごいのに、命を狙われるトラが…
こりゃ、びっくりだわな。
ちょっと首をかしげたくなるところがあって、
「トラと友達になれた気がしたが、やはり違った…」みたいなところ…

感動すらも、覚えんではないかっ!
lifeofpai3.jpg

ここには、感動した。
特殊な映像はきれい。大海原が、光の大草原のようだ。
lifeofpai4.jpg

アウトドアは好きだが、サバイバルというと…だね。

 キャスト:☆☆
ストーリー:☆☆☆☆
  知名度:☆☆☆☆★

2012年 アメリカ
監督:アン・リー
主演:スラージ・シャルマ(少年時) イルファン・カーン(大人時)

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる