東京駅地下街ラーメンストリート 㐂蔵

ラーメンブログ480杯目

<仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵>

キゾウと読むそうです。
東京くんだりまで来て、仙台ラーメンですか?と言われそうですが…
P1030325.jpg

ほぼ、全店が食券制です。
P1030326.jpg

ラーメン(仙台牛タンねぎ塩ラーメン) 980円
P1030327.jpg
P1030328.jpg

味玉付かねば、1000円切ります。
麺は、仙台で食べた、桂苑というラーメン屋に近いような…モチモチ感あるものです。
スープはかなりあっさりですね。牛タンは、とても柔らかく食べやすいです。
牛タンのそばにあるのは、すりニンニク。これがあった方が、あっさりしすぎな感じ
を補い、良いと思います。
ラーメンストリート、あとトナリ、六厘舎、ひるがおの3件残ってるんですが、また来るときには、
新店舗ができるんだろうな…。


東京駅地下街ラーメンストリート内
10:30~22:30 LO 22:00
年中無休

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

名無しのGです。
あ~ここ食べてみたいんだな~
ちばきやさんでやってるところですよね。

名有りのKuroです。
牛タンがラーメンに合うかどうかは知りませんが、スープとネギは美味そうでんな。
牛タンって昔はメチャ安かったのに、今は高くって買えなくなりました。
先日、牛テールらしきスープのラーメンを食べました。スープも麺も美味しいんだけど、なんか合わない感じでした。
記事アップはまだまだ先になるでしょう。

ななしのGさんへ
僕の、知っている方でしょうか??
よくご存じで、僕もよく知らないのですが。そのようです。

kuroさんへ
牛タンとラーメンというのは、正直、別物の気がします。
食べた感はあるのですが、スープがあっさり過ぎると、物足りなさがありますね。
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる