許されざる者

クリント・イーストウッド、モーガン・フリーマン主演した西部劇を、
日本版でリメイク。江戸幕府崩壊後の日本、北海道での「許されざる者」。
yurusarezarumono1.jpg

1880年、開拓が進む江戸幕府崩壊後の北海道。人里離れた土地で子どもたちとひっそりと
暮らす釜田十兵衛(渡辺謙)だが、その正体は徳川幕府の命を受けて志士たちを惨殺して
回った刺客であった。幕末の京都で人斬(き)りとして名をとどろかせるも、幕府崩壊を
機に各地を転々と流れ歩くようになり、五稜郭を舞台にした箱館戦争終結を境に新政府の
追手をかわして失踪。それから10年あまり、十兵衛に刀を捨てさせる決意をさせた妻には
先立たれ、経済的に困窮する日々を送っていた。そこから抜け出そうと、再び刀を手にす
る彼だが……。
yurusarezarumono2.jpg

西部劇の脚本を、うまく日本版にリメイクしたものだ。
そして、渡辺謙が渋く演じる。
yurusarezarumono3.jpg

銃と刀、暴力と平和。
日本の開拓時代の荒廃さと正直に生きる覚悟、強さを描く。
yurusarezarumono4.jpg

しかし、雪のある北海道ロケで真っ裸になった柄本さん、大変だ。

ちなみに、これが本家本元。かっこいい。
yurusarezarumono5.jpg

原作を見たくなる、そんな映画。

 キャスト:☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆★ 
  知名度:☆☆☆☆☆

2013年 日本
監督:李相日
主演:渡辺謙 佐藤浩市

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

なな、モーガンフリーマン大好きんよねーv-238
いい味だしてるよねーv-237

ななさんへ
おいらもでーす!
モーガンフリーマンの「最高の人生のはじめ方」が、最近は
よかったなぁ。。。

ななもミタミターーーーーーっ
wowowでやってたのよー
隣の家族との交流で心開いていくのよねー
ほっこりしたわーーーー

ななさんへ
仕事柄、ああいう話も大好きです。
僕好み、ツボですね。
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる