3.11

あれから、3年。

一歩でも、先に進めたか。
一つでも、笑顔が多くなったか。
少しでも、過去として心に留めれたか。
少しでも、失ったものがその手に心に戻ってきたか…


僕は、つい最近のことと思います。皆さんは、忘れかけているでしょうか。
世間には、やや過去としてとらえられています。

僕も、多くを失った年で、何か感じた年で、そして、何かが変わった年でした。

連続ドラマの「あまちゃん」が好きなのは、それぞれの思いやそれぞれの一つ一つがリアルで、
それでいて、前を向こうと、一歩ずつ踏み出そうとしたドラマだったから。
1623629_490029557791853_1542449313_n.jpg

ゆっくり歩こう。
ゆっくり進もう。急がず、転ばず。

僕は、必要以上に頑張らない、贅沢も言わない。
ただただ、今を大切にしようとおもう。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私は、ぴろさんみたいにボランティアとかしていなくて、何一つ、人(ここでは、被災した皆さんという捉え方で結構です)の役に立てていないし、これからも役に立てる自信はないのですが、自分の目の前にある些細なものを、一個、また一個と片付けて行こうと思います。
そうして、いつか誰かの笑顔に繋がったらいいなぁ。

のりピーさんへ
いや、のりピーさんは、いつも、誰かを笑顔にしております!
下ネタは、忘れずに!!
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる