箱入り息子の恋

最近見た映画の中で、一番心がほっとした、
温かい気持ちになった映画。
HAKOIRI1.jpg

市役所に務める35歳の健太郎(星野源)はこれまで女性と付き合った経験もなく、
いまだに実家で両親と暮らしている。父(平泉成)も母(森山良子)も息子を気遣い、
親同士が子どもに代わって相手と対面する「代理見合い」への出席を決める。
そこで今井夫妻(大杉漣、黒木瞳)と知り合った健太郎の両親は、目が不自由な彼
らの娘奈穂子(夏帆)のことを知り……。
HAKOIRI2.jpg

星野源も、初めて聞いた名前ではなかったが、こういうかおだっけみたいな。
夏帆も、実は初めて知った。目の見えない女性役、はまり役だった。
なんか、昔のゆうき奈江みたいな…
HAKOIRI3.jpg

デートは、牛丼屋、公園、道散歩。目が見えないけど、行ける場所。
普通に、そんなデートしてみたいわなぁ。
HAKOIRI4.jpg

この映画、自分好きです。
HAKOIRI5.jpg

幸せに、なりたいなぁ。

 キャスト:☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆★
  知名度:☆☆☆★

監督:市井昌秀
主演:星野源 夏帆

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うん、うん、解かります。
僕も見たいし、主人公に近親感もあるし、色々な理由でね。

kuroさんへ
親近感(笑)
僕もです。
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる