けむりの街の、より善き未来は

無名な映画だけど、意外に深い気がする…
これ、日常に合わせるとなかなか。
KEMURINO1.jpg

東京。フィルムスクールで映画を学ぶ青年ヤス(川上一輝)は同級生のマサキ(岩原正典)
から、ヤクザを題材にしたドキュメンタリー映画の制作を持ちかけられる。渋々ながらも
承諾したヤスは、クラブで働くエイジ(坂功樹)に仲介を依頼し、ヤクザの林田(寺崎崇明)
を紹介してもらう。やがて、林田のドキュメンタリー撮影を通じて、ヤスは様々な事件に
巻き込まれてゆくこととなるが……。
KEMURINO2.jpg

生き辛い、今を生きる若者の話。つまりは、僕たちに向けた
モラトリアムな時期の若者の、葛藤や生き方を映したかのよう。。
KEMURINO3.jpg

娘を売る親、
ヤクザに恋する女
自分の手を汚さず利益を得る若者
麻薬をする女
何をするにも、うまくいかない学生
まじめなヤクザ

舞台は、ごくありふれた人たち。
ちょっとしたきっかけで、生き辛さを感じている。
KEMURINO4.jpg

わかるなぁ、そんな映画。

 キャスト:☆☆★
ストーリー:☆☆☆☆
  知名度:☆

2012年 日本
監督:藤井道人
主演:寺崎嵩明 池田嘩百哩

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる