神様のカルテ2

やっぱり、あおいちゃんは、素敵だ。
Kamisamano2_0.jpg

妻・榛名(宮崎あおい)の出産を間近に控えた内科医の一止(櫻井翔)は、
一層仕事に励んでいた。そんな折、大学時代の同期で親友のエリート医師辰也
(藤原竜也)が本庄病院に赴任してきて一止を喜ばせる。だが、彼は勤務時間
が終了するとすぐに帰宅し、時間外の呼び出しにも全く応じない辰也の医師と
しての態度が理解できず……。
Kamisamano2_1.jpg

葛藤、悩み、迷い、苦痛…
いろんな思いが交錯する、今回の作品。セリフ一つ一つが、心に刺さる。
Kamisamano2_2.jpg

「家族ってなんだ」
「大事な時には、おいてきぼり」

いろんな夫婦間の感情や、友情の思いなど一言一言が大事である。
Kamisamano2_4.jpg

師である先生が、亡くなってしまうのだが、主人公も、これから一つの城を
しょって立つ、また、二人から三人になる瞬間、家族という城をしょって立つ
瞬間。そんな光景が見られる映画でもある。
Kamisamano2_3.jpg

これ、もっと続くのかな?

 キャスト:☆☆☆☆★
ストーリー:☆☆☆☆★
  知名度:☆☆☆☆

2014年 日本
監督:深川栄洋
主演:桜井翔 宮崎あおい

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる