新しい靴を買わなくちゃ

中山美穂と向井理のラブストーリー。
ハッピーエンドでも、バッドエンドでもなく、こんな終わり方もありって感じの映画。
atarashiikutu1.jpg

カメラマンのセン(向井理)は、妹のスズメ(桐谷美玲)に付き添いパリへと旅行
にやって来るが、到着するや一人で行動したいと主張するスズメはどこかに出掛け
てしまう。置き去りにされて困惑していたセンは、ふとしたきっかけでパリ在住の
日本人女性アオイ(中山美穂)と出会う。宿泊先もわからず妹と連絡も取れない
センはアオイに電話をかけ、その夜二人は食事を共にするが……。
atarashiikutu2.jpg

なぜにミポリンがって思うこの映画だが、これはこれで、おフランスの絵になるのが不思議。
向井理は、素で良い役やれるのね。
atarashiikutu3.jpg

妹役の、桐谷美玲が超絶に可愛い感じだったが、同時に怒りも覚える。。。
しかし、おフランスまで行ってフラれるとは…
atarashiikutu4.jpg

あまり、有名でもないようだが、なんだか心に残るストーリーで、
フランスに行ってみたいなぁって思う映画と思いました。

 キャスト:☆☆☆★
ストーリー:☆☆☆☆★
  知名度:☆☆☆★

2012年 日本
監督:北川悦吏子
主演:中山美穂 向井理

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる