SA・WA・RA

やわらではありません。
さわらです。

この度、いろいろ世話をしてくれた方と、HIROSHIと。
P1030910.jpg

こごみ。
P1030911.jpg

とりあえず、つまむものとビール。さわら以外もありますよ(笑)
P1030912.jpg

そして、にぎってもらた!!
P1030914.jpg

汁に、えびがぁwwww
P1030915.jpg

色々と世話になった方に、お返ししなきゃ。ほんと、誰かの世話になりっぱなし。
さわら、旨すぎて、また来たい!!

新庄市本町5-26
0233-23-0378
定休日 水曜日

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

寿司屋で酒飲みなんて、ここ数年ありません。
そんな贅沢は、今は昔。

山国米沢ならではの寿司と思ったのは、泪巻きと塩辛素巻き。
どちらも裏メニューです。

寿司屋じゃなくて料亭メニューですが、米沢には塩引き寿司があります。
薄切りの塩引き生鮭を押し寿司にしたものです。
関西と交流の多かった米沢らしい料理です。

寿司よりも、こごみが美味しそう!
よし、あすは、こごみ採りに行ってみようかなi-265

kuroさんへ
塩から軍艦ってあるんですね!なんだか、興味あります。
僕も、一人じゃ、晩酌もしないし、飲みも来ませんから…

ゴジラさんへ
いやー、春ですねぇ。
僕はというと、こごみとアイコのお浸しを毎日食べとります。
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる