上京ものがたり

漫画家、西原理恵子(さいばらりえこ)の、本人が漫画家になるまでを描いた
物語。僕が、この人の漫画を始めてみたのは、「まぁじゃん放浪記」でした。
その後、いろんな漫画を描いたのですが、短編の絵本「いきのびる魔法」を
購入しています。
joukyou1.jpg

憧れの東京で美術大学に入学した菜都美(北乃きい)だったが、画材費用のためキャバクラで
アルバイトをすることに。同棲(どうせい)中の良介(池松壮亮)は怠けてばかり、さらにセ
クハラが原因で顔面神経まひになり、美大の成績は最下位と散々な日々。しかし、先輩ホステ
ス、吹雪(瀬戸朝香)の言葉に奮起して絵の道に進むことにした菜都美は、出版社に売り込み
をかけ……
joukyou2.jpg

人生、転がり続けて、七転び八転び…でも、生きてればいいじゃん。
そう教えてくれる映画。
joukyou3.jpg

西原氏自身も、かなりの紆余曲折、波乱の人生であったが、そんな人生を
少しでも笑いにしてくれる、アットフォーマーな漫画を描く。
joukyou4.jpg

北乃きいがかわいい…が、猫もいい。。。


 キャスト:☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆
  知名度:☆☆☆

2012 日本
監督:森岡利行
主演:北乃きい 池松壮亮
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる