晴天の霹靂

「陰日向に咲く」で、作者としても有名になった、劇団ひとりが、原作・監督をする作品。
出演も光る。
seitennno1.jpg

場末のマジックバーで働く、さえないマジシャンの轟晴夫(大泉洋)。ある日、彼は10年以上も
関係を絶っていた父親・正太郎(劇団ひとり)がホームレスになった果てに死んだのを知る。
父が住んでいたダンボールハウスを訪れ、惨めな日々を生きる自分との姿を重ね合わせて
涙する晴夫。すると、突如として青空を割って光る稲妻が彼を直撃する。目を覚ますや、40
年前にタイムスリップしたことにがくぜんとする晴夫。さまよった果てに足を踏み入れた浅草
ホールで、マジシャンだった父と助手を務める母(柴咲コウ)と出会い……。
seitennno2.jpg

底辺ギリギリの人生。
貧乏で、生きがいもなく、どうしようもない、生きてても意味がない…
なんだか、自分とも影を合わせてしまう設定に引き込まれてしまいました。
seitennno3.jpg

人生、生きるなら花を!と思うだろうが、いくら努力しても平凡。でも、本当は、それが幸せな人生。
花なんて、造花でも偽物でも、雑草でもいい。生きてる証拠があればいい。
腐らずに、笑って、感謝して生きることだ。
seitennno4.jpg

ミスチルの主題歌が、涙を誘う…

 キャスト:☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆★
  知名度:☆☆☆☆★

2014年 日本
監督:劇団ひとり
主演:大泉洋 柴咲コウ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる