アルビノ系・・・

<アルビノ>
動物学においては、メラニンの生合成に係わる遺伝情報の欠損により 先天的にメラニンが欠乏する
遺伝子疾患、ならびにその症状を伴う個体のことを指す。wikiより

白という名の色には、魅力がある。

アルビノのロシアの女性
9b1897f3.jpg

白馬
centre-equestre1920091215191649.jpg

白いリス
a7d6b0fcdd3f86840d4f5902c36d610c.jpg

白いコアラ
draft_lens1951459module151243623photo_1309658054rare_white_albino_koala_b.jpg

白いカエル
320616372169179a74a0_1.jpg

皮膚で紫外線を遮断できず、紫外線に対する耐性が極めて低いのも事実。。。
美しいことはいいことだが、はかない美しさということか。

コメントの投稿

非公開コメント

カラスのアルビノもいるらしいです。
西吾妻の白猿は有名ですね。
東北サファリパークには、アルビノのホワイトライオン、ホワイトタイガー、
白フクロウなどがいました。
元々は突然変異なのですが、今はアルビノを固定させたセキセイインコなど、白いペットも多いです。
アルビノは、赤い目が多く、体も弱いものが多いようです。

僕は真っ白で青い目のミント姫から、黒白のクロを経て、今は黒猫に行き着きました。
ネコは色に関係なく可愛いですな。
でも、色による性格の違いはあるように思うのですが・・・

kuroさんへ
アルビノの目が赤いのは、無彩血管の血流の色が透き通っているらしいですね。
しかし、このすき通るほどの白さっていいなぁ…体が弱いのも、色素のせいだとも書いてますね。

猫は、なんでもかわいいですね。
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる