今田商店

ラーメンブログ539杯目

<今田商店>

言わずと知れた、新庄市の有名店。とにかく車停めれないし、混んでるのでなかなか足が向かなかったが
友人に行ってきたといわれると、どうしても行きたくなってしまい…
P1040048.jpg

メニュー
P1040049.jpg

中華そば 630円
P1040050.jpg
P1040051.jpg

以前、ニラネギを食べたんだが、麺も、もっとビラビラしてた気が…
と、いうことで、四角い縮れ麺、これもまたうまし!
スープは魚介・動物系かな、こってり加減でいいですね。

有名店、恐るべし…

新庄市若葉町9-21
営業時間 11:00~14:30/17:00~20:00
定休日 水曜日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビラビラがネックでした。
四角い縮れ麺、厚みが増したと言う事かな?
赤湯系に近付いた、そう解釈して宜しいので?

”イマダショウテン” だとばかり思っていたら ”コンタショウテン” だったのですね。

煽さん
そうそう、以前はもっと平らな幅広で薄い感じだったと思ったんですが、中華そばだったからか、四角めな縮れでした。赤湯系??とまではいかなかったと思いますが、、、
「コンタ」ですよー、ぜひ!

今田商店さんの中華そば、美味しそうですね。

いつもつけ麺をオーダーしてしまいますので、中華そばは未知の世界です…。


と言いつつ今後も今田商店さんのつけ麺にひかれる自分がいるのでしょうが…(・_・;

ピヨタン7さん
いやいや、こちらはつけ麺がウリですので、その気持ちは正解だと思いますよ!
僕が、つけ麺をあまり食べないほうだからですから。

このスープ、興味が湧きました。
けど、新庄は遠いなぁー。
バーサンの食事の用意があるから門限は4時半です。
オッサンの門限が4時半だなんて、そんなのアル?
はぁ~自由が欲しい。

kuroさんへ
ショート使いましょう!!
ダメなんでしたっけ?
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる