なか川

キヨコとトシコとの昼食は、天童の隠れた名店、「なか川」さん。
鮮魚店を営む、料理屋さん、仕出し等をするお店のようです。
P1040089.jpg

ランチタイムの看板も、良いですね。
P1040090.jpg

メニュー
P1040091.jpg

刺身定食 1300円+税
P1040092.jpg
P1040093.jpg

キヨコと僕が頼みました、刺身定食。量も程よく多めでいいですよ。鮮魚店のため魚は
最高です。
米は、どうやらつや姫のようで。固めに炊いた、おいしいご飯です。

穴場だな…

天童市一日町2-5-3
電話番号 023-653-2444
営業時間 11:00~14:00(夜の宴会は要予約)
定休日 水曜日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういうお店、いいですよね!刺身は美味しい(だろう)し、ご飯も美味しい。


鮮魚店のランチは確かに穴場です。

山形市ワシントンホテルのランチタイムの刺身定食もお得でっせ。
もっと安くてご飯のお代わりも出来て、コーヒーも飲めます。ただし、駐車場なし。

東根市に「すし屋の中川」がありますが、関係あるんでしょうかね。

ピヨタン7さん
どうしても、穴場っていうのは地元の人にしかわかりませんものね。
うちの叔母は、結構知ってるので、すごいと思います。

kuroさんへ
ワシントンホテルですか!ホテルの寿司なんて聞くと、すごいお金
とられるイメージが…
東根のですか?わかりませぬなぁ。。。関係すらも…

そこは寿司屋じゃありません。
広い座敷の和食のお店です。
僕が行っていた頃は600円台後半の価格のランチでした。
今でも700円台だと思います。
刺身は高級な魚は無かったですが、なにしろ低価格で腹一杯食べられました。

無関係な話ですが、富士銀行が入っていた、大沼の北側のジャスコの上階に、僕の奥さんがバイトしていた中華料理店がありました。
他の社員には内緒で、通いましたよ勿論。
料理はハッキリ言ってうまくなかったです。
味なんてどうでも良いのです。恋しい人に会えるなら。
ちなみに、その中華料理店、間もなく閉店しました。

kuroさんへ
和食でしたか…すいません。
しかし、ここでkuroさんの恋バナを聞けるとは…(●^o^●)
後に、ラーメンすすりながらでも詳しく聞かせていただきましょう。
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる