もらとりあむタマ子

前田敦子主演。

「その時は、いつなんだーー!!」
「すくなくとも・・・・・いまではない。(-"-)」

に、わらった。
MORATORIAMU1.jpg


東京の大学を卒業した23歳のタマ子(前田敦子)は、父親がスポーツ用品店を営む甲府に戻って来る。
彼女は特に就職活動をするわけでもなく、ほぼ毎日惰眠をむさぼり、ぐうたらな日々を送っていた。父親
に仕事を探せとせっつかれても聞く耳も持たず、たまに起きているときはマンガやゲームに没頭していた
が……。
MORATORIAMU2.jpg

僕も、こんな時期あったな。毎日無駄な生活をし、今までの経験を無駄にした生活。
まったく、意味のない生活。
まさに、モラトリアム。死んでる人生。そんなのも、良いじゃないか。
あ、どうやら、おいら、裏の掲示板みたいなやつで
死んだことになっているんらしいが…噂とは、バカくさい。どうでもいいことだ。今は幸せだ。
MORATORIAMU3.jpg

人生は、アップダウンの繰り返しである。良い時もあれば、悪い時もある。
ただ、ひとつ。
人に対して、良い行いをしていなければいけないということだ。
MORATORIAMU4.jpg

生きるということは、楽しい時だけじゃなく苦しい時のほうが多いのではないかと思う。
自分が、必要なところなど、この世の中にはないのかもと思うくらい、さみしい時もある。
かわる時、それは、自分から変われるきっかけがみつかった時。
MORATORIAMU5.jpg

なんか、わかる。そんな映画。

  キャスト:☆☆☆★
ストーリー:☆☆☆☆
  知名度:☆☆☆☆

2013年 日本
監督:山下敦弘
主演:前田敦子 廉すおん

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ! でぶビーグルが居る。
もう老犬のようですね。
ビーグル犬は食いしん坊だから、しっかり管理しないとデブになるんですよ。
って、ぴろさんには何も関係ないですね。
キヨコちゃんには何でも好きなものを食べさせてやってください。
いくら食べても太らないでしょうから。
今時、そば屋で「天ぷらそば」を食べているのは老人ばかりです。
あんな高いもの僕には食べられません。
海老天はいらないから、かき揚げにしてくれんかなぁー。

kuroさんへ
ビーグル犬って食いしん坊なんですね。
うちのキヨコは、毎日魔法のドリンクを飲んでますから、当分
死なないでしょうな…
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる