渇き。

6月27日に開封だった、ぶっ飛んだ映画。
予定があき、見れたのでよかった。
kawaki1.jpg

品行方正だった娘・加奈子(小松菜奈)が部屋に何もかもを残したまま姿を消したと元妻から
聞かされ、その行方を追い掛けることにした元刑事で父親の藤島昭和(役所広司)。自身の
性格や言動で家族をバラバラにした彼は、そうした過去には目もくれずに自分が思い描く家族
像を取り戻そうと躍起になって娘の足取りを調べていく。交友関係や行動を丹念にたどるに
従って浮き上がる、加奈子の知られざる素顔に驚きを覚える藤島。やがて、ある手掛かりを
つかむが、それと同時に思わぬ事件に直面することになる。
kawaki2.jpg

クソがっ!
死ねぇ!
悪魔だよあんたの娘は!
殺してやる!!

など、辛らつな言葉が次々と出てくる、いわゆる、ビッチな映画と思う。
なかなか、ドキドキする。
kawaki3.jpg

みんな加奈子に夢中。クズは周りに影響する。
役所のダメおやじっぷりと、小松菜奈の壊れっぷりにすごい存在感ある。
二階堂ふみのビッチさもすごいが、しかし、こういう新人さん良いですなぁ。
kawaki4.jpg

現在の青春の裏側を風刺した、また、それを抱える家族の暗いところをうまく出してる原作。
すごい役者そろって、みんなのクズっぷりが、面白い。
kawaki5.jpg

他の映画レビューを見ると、結構辛口評価ですが、おいらは良いと思う。

  キャスト:☆☆☆☆★
ストーリー:☆☆☆☆
知名度:☆☆☆☆★

2014年 日本
監督:中島哲也
主演:役所広司 小松菜奈

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる