えごまらーめん

ラーメンブログ548杯目

<えごまらーめん桂苑>

仙台のラーメンをいろいろ食べたが、自分の舌にマッチしている気がするところ。
こちらです。
P1040149.jpg

メニュー
P1040148.jpg

えごまをスリスリ・・・( ..)φ
P1040150.jpg

えごまらーめん 680円
P1040151.jpg
P1040152.jpg

色的には、結構濃そうな見た目ですが、意外にあっさり。でもコクあります。
甘いかんじの魚介系と動物系のマッチしたスープ。海老油が使用されてるのかな?
ゆきちからの小麦でのモチモチ麺。うまい。

仙台市青葉区本町1-6-23 ムサシノ仙台ビル1F
電話番号 022-265-7646
営業時間 11:00~翌2:30
定休日 不定休

コメントの投稿

非公開コメント

ここもコメが入っていなかった。

当たり前じゃー。ラーメンにコメが入るかぁ~ってね。
このラーメン、自分の舌にマッチしない気がする。
エゴマってちょっとクセがあるでしょ。
そこが良いのかな?

昔々、ゴマ油が付いているインスタントラーメンにハマっていました。

kuroさん
こちらのえごまは、そんなにクセはなく、摺るのでざらつきはありますが、
食べやすかったです。
仙台では、結構こちらに来ます。
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる