アナと雪の女王

ディズニーアニメの大傑作。
主題歌の「let it go」 は、歌のランキングでかなり長くランキングになっている。
話題の映画である。
anayuki1.jpg

エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ
姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。行方不明になったエルサと王国
を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオ
ラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。
anayuki2.jpg

アンデルセン童話の雪の女王を基に作られたものらしい。
ディズニーらしい、壮大な映画である。
anayuki3.jpg

王国が題材であると、よく、善と悪の話になりがちであるが、この映画は、
愛と恐れ、力と優しさなど、異色なタッチで作られている気がする。だからこそ、
ディズニーらしいというか…
anayuki4.jpg

良い映画だ。と、思う。

  キャスト:☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆★
  知名度:☆☆☆☆☆

2013 アメリカ
監督:クリス・バック ジェニファー・リー
主演:クリステン・ベル イディナ・メンゼル 

コメントの投稿

非公開コメント

マツコデラックスが「穴と雪の女王」って言ってた…。

のりピーさんへ
どこの、穴なのかのぉーーー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
のりぴーさん、こわいわー。
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる