八角

お世話になった方、また、現在お世話になっている方と行きました。
P1040451.jpg

メニュー
P1040452.jpg

一品ものもうまいですし、居酒屋系の料理も最高です。
P1040453.jpg

この度は定食にしました。 刺身定食 1500円
P1040454.jpg

茶わん蒸しもついて…
こりゃ、いいわぁ(・∀・)
P1040455.jpg

やっぱ、うまいっす!

山形県新庄市松本274-11
0233-22-8786

コメントの投稿

非公開コメント

「八角」とは、また随分難しい店名をつけたもんですなぁ。
メニューを見ると、ますます難しくなりました。
ボンクラ頭には到底理解できないレベルです。
多分、書いている“ぴろさん”もご存知あるめぇー、と思いますが、
もし由来やら意味を知っているのでしたら、是非教えてください。

kuroさん
深い意味は分からないのですが、店のつくりは八角形でした。
で、料理もうまいです。

はっ! 建物の形とは、オドロキモモノキです。
まさか、まさか、建物の形とは・・・・
食材に使うハッカクとか、魚のハッカクとかを想像していました。
ミステリーに出てくるような建物ですね。
「八角館密室殺人事件」とか。

kuroさん
そうそう、それだったかもしれません。
建物は、本当に、八角形に近いです。6だったかも?

プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる