山形で…

研修の後、友人と山形市内で飲み。

まずは、鳥春さんで。こちらも、良い焼鳥屋です。
P1040926.jpg

メニュー
P1040927.jpg

P1040929.jpg

P1040930.jpg

飲み過ぎ…
間の記憶が、ややありません。友人と、2件ほどどこかに行ったような行かなかったような。
で、〆のそば。
P1040931.jpg
P1040932.jpg

蕎麦のコシが、良い。うまい。にいさん、良い腕してますな。

ざるそば 300円
P1040933.jpg

すべて、ウマかったwww

「鳥春」
山形県山形市十日町2-3-44
023-641-1125

「山形牛の牛丼と山形そばの専門店」
山形県山形市幸町1-2
営業時間 11:00〜翌1:00
定休日 不定休


コメントの投稿

非公開コメント

おお、どぜう。
若かりし頃、米沢に赴任してから随分「どじょう鍋」を食べました。
柳川風の鍋です。
その後、会社の旅行で東京の「駒方どぜう」に行きました。
全く違うスタイルのどぜう鍋を食べました。
どうせ会社の支払いなので、お代わりして2鍋食べました。勿論ビールも。
東京の味って、やっぱりしょっぱいとの印象が強いです。

kuroさんへ
東京は味付けしょっぱいのですかね。
東北の方がしょっぱいものを食べてる感じがします。

昔は自宅の田んぼにもどぜうがいまして、捕まえて食べたことがあります。
今は、いませんね。。。

どぜう、いっぱいいました。
宮城県のハーブ園です。
雨降りの中、傘をさして行ったら、道路上に小さなどぜうがたくさん流されていました。
どぜうもカエルも小さいと可愛いもんですね。

味に関しては北関東が日本で一番しょっぱいと思います。
東北でしょっぱいのは、漬物だけではないでしょうか。

kuroさん
なるほどwww 東北が全般的にしょっぱいものを食べている
感じなのは、誤解だったんですね。
どじょう食べたい。
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる