大星

ラーメンブログ625杯目

<牛骨らーめん 大星>

新規店舗で、珍しいお店ということで行ってきました。
目印は、小学校とナマスカというインドカレー屋さんです。韓国料理の牛スープの取り方を
ベースにしているらしいのですが・・・
P1050076.jpg

牛骨!これはどんな味なんでしょうかね!
メニュー
P1050077.jpg

牛骨らーめん 690円
P1050078.jpg
P1050079.jpg

はじめは、オーソドックスなこれを…牛骨を乳白するまでじっくり煮るスープらしいです。
豚骨の要素でしょうかね。一口すすると、ウマ(・∀・)
臭みは無いです、テールスープみたいなのを期待してましたが、そうでもないですね。
牛の甘味があります。麺は、中太のほぼ直麺の平たい感じ。モチモチです。
創作感がありますね。

仙台市青葉区一番町2-2-11 TKビル 1F
022-797-8301
11:00~15:00 17:30~22:00
日曜定休

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス&賀正でがんす。
あれ、今年になってここに来たっけか。
韓国のカップ麺、牛骨ラーメンはこんな感じでした。
あのカップ麺、結構好きだったのですが、今は店頭で見掛けません。
牛骨ラーメンは今でも時々無性に食べたくなります。
米沢ラーメンではなく、山形市の牛骨ラーメンです。
この手の豚骨風でもなく、昔ながらの山形市の蕎麦屋の中華そばです。

kuroさん
山形の牛骨のラーメンなど、あまり知らないのですが、
ここのように白濁してるのもありましたっけ?
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる