庄司屋

用事で山形に来た際、友人の友人夫婦に連れられ来ました。
と、いっても60代の方なんですがね。
オイラには、ちょっと敷居が高そうな蕎麦屋。
P1050440.jpg

寒ざらし せいろそば 1080えん?
P1050441.jpg

ちょっと、ほんとの値段は忘れましたが、季節がら寒さらしそばにありつけるのはすごい。
みなさん、お金持ちでして、板を頼んでました。そしてゴチになりました。

そば処庄司屋 本店
〒990-0038 山形市幸町14-28
電話:023-622-1380
FAX:023-622-1381
定休日:月曜(祝日の場合は営業)
営業時間:11:00~20:30(LO 20:00)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

庄司屋さんは私も大好きです。。。高いけどv-405
県外のお客さんが来た時によく連れていきます。
高価なのと、駐車場がなかなか入れにくいのが足が向かない理由。

蕎麦は腹一杯食べたいから、生協の宅配の「酒井製麺田舎そば」です。
直売店で買うより安いです。多分そば粉の割合が少ないんでしょう。
それでも結構美味しいです。
先日ラーメンを食べに行ったお店に安い「もりそば」があったので食べたら不味かった。次の日、酒井製麺のそばで口直しをしました。(米沢での話)

天ざるとか、高価なメニューを食べているのはほとんどが年配者ですよね。
僕は安いのしか食べないから若者なのでしょう。

街中に行く時は軽を使っています。
駐車が楽で・・・・・と言っても、先日ぶっつけてしまったので、暫くの間は奥さんに「貸してくれ」とは言いにくい状況です。

ぴろさん、ラーメンを食べまくっていると思ったら、尾花沢の製麺所の社長だったんですか。
ゴジラさんのHPで見ましたよ。油そば送ってください。勿論タダで。大きなキャベツも。

Dr.お気楽さん
そうですねー、難点といえば駐車場。
高いので、一人では来ないと思います。

kuroさんへ
おいらが年をとっても、ここには気軽には入れそうにないと思います。
敷居が高い。
ちなみに、その製麺所は、おいらではありませんのであしからず。。。
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる