久太

ラーメンブログ685杯目

<めん処 久太>

研修のときに、ちょっと。
温海温泉の入り口に。
P1050653.jpg

メニュー
P1050654.jpg

平打ちちぢれ中華そば 630円
P1050655.jpg
P1050656.jpg

庄内のあっさり中華そばに、これでもかという、きし麺のようなラーメン。
意外に食いごたえあり。ウマ。

鶴岡市湯温海字湯之尻518 
電話番号 0235-43-3315
営業時間 11:00~14:00/18:00~22:00 
定休日 月曜日、日曜日の夜(祝祭日営業で火曜日休業)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか美味しそうな中華と思いきや。。。
きしめん?くらいの平ぶと麺。
きしめんも嫌いじゃないから美味しそう!!
黒いお方はまず肯定はしないでしょうね(笑

温海は亡き親父が最初に赴任した所です。
当時の話は聞いた事がありませんが、「おばこ食堂」には一度行ってみたいと思っています。
できればこのお店も。

Dr.お気楽さん
そうっすねー、かなり食いごたえありましたよ。
腹いっぱいでした。

kuroさん
なかなか、人気で行列です。
おばこ食堂っすね、オイラ知りませんでした。

呼ばれた?
黒い人曰く「過ぎたるは猶及ばざるが如し」らしいですよ(笑)

最近は”中太縮れやや平打ち麺にそこそこコッテリの醤油スープ”が肌に合う。
つまりなんだ・・・金(以下略)が至高、結局ソコに戻るのだよ。

煽さん
つまりは…その…

ラーメンが好きってことで!

煽さん
つまりは・・・その・・・

金(以下略)よりは茶(以下略)の方が肌に合う。
そんなオヤジがここに居る。
ぴろさんも一緒に茶(以下略)に行こうぜ。

kuroさん
茶?
ホント、暇があれば、南に行きたいです…

煽さんのお膝元、「茶夢」です。かめやの近く。
結構イケますよ。長井の昭和の中華そばです。

kuroさん
なるほどwww
長井も良い店が多いですよね。
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる