琴の、初来店!

ラーメンブログ708杯目

<中華そば 琴の>

昔、山伏食堂だったところの居ぬきで新店舗。ようやく来れました!!
有名店、琴平荘のラーメンの作り方を伝授いうことで期待大。
P1050989.jpg

並びは2番目。車では1番についてたのですけどwww
P1050990_201508021752118ba.jpg

メニュー
P1050991.jpg

中華そば 650円
P1050992.jpg
P1050993.jpg

琴平をイメージすると、なんか違うかも。独自の創作が入っていること間違いない。
麺は粒粒の入った平細手打ち。なかなかいいじゃないですか。
スープは煮干が強めの極あっさり出汁ですが、インパクトがあるもの。
琴平荘のような甘味的な味がなく、実直に出汁としょうゆのバランスを感じます。
店主の心が伝わるようなラーメンでした。

山形県鶴岡市羽黒町黒瀬字黒瀬202
営業時間:10時~15時
定休日:木曜日

コメントの投稿

非公開コメント

おいおい、1番目に着いたのなら一番札をゲットせんかい。
何でも一番を目指す事に価値が有る。
僕、そんなだから精神が壊れちゃったのかもね。

前の兄ちゃん、尻財布は危ないと思ったら、ちゃんと紐がついてた。

kuroさん
一緒に行った若者も同じ感じなんですが、別に一番を取るために来たんじゃなく、ラーメンを食いに来たんですから、どうでもいいです。
男は、基本目に入りません。オナゴだけ!
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる