men eiji 札幌

ラーメンブログ737杯目

<麺eiji 平岸ベース (men-eiji HIRAGISHI BASE)>

僕は、北海道に渡った。なぜなら・・・

祝い事があったからだ(=゚ω゚)ノ

ということで。友人に連れて行ってもらったこちら。
P1060276.jpg

メニュー
P1060277.jpg

して、これを…
P1060278.jpg

魚介豚骨 醤油 830円
P1060279.jpg
P1060280.jpg

今主流の魚介豚骨は、海を渡り北海道まで来ていたとは。
そして、北海道の札幌味噌ラーメンを凌駕する勢い。
だが、北の大地は、アレンジもすごい。この、ジュレとか玉ねぎとか、斬新な味わい。
ラーメン食べ歩き、イイわー(・∀・)

北海道札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12
011-813-7233
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~19:30(L.O.)
定休日 水曜日・第三火曜日


コメントの投稿

非公開コメント

ぴろさんはやっぱり北海道でしたか。

流行の波は北海道まで届きましたか。
いつだって米沢は素通りです。
素通りが正解だけど。
米沢人は頑固だから、受入れられなくて閉店することになります。

kuroさん
そうです、結婚式がありまして。
札幌のラーメン関係も、やや変わりつつありますかね。
でも、アレンジがある土地柄です。
置賜ラーメンにも、金ちゃん系や二郎系など色々じゃないですか?
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる