麺八

ラーメンブログ758杯目

<札幌麺家 麺八>

国分町の、ギラギラしたものやムフフなお誘いをかき分け。来ました、ラーメン。
P1060599.jpg

メニュー
P1060600.jpg

味噌らーめん 780円
P1060601.jpg
P1060602.jpg

西山製麺使用。甘めのしょうがの効いた味噌らーめん、札幌ラーメンだわぁー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
かなり席数が少なく、ぎちぎちの中食べる、飲んだ後のラーメン屋、そのもの。
札幌のススキノを思い出すような、そんな味だぁ。

仙台市青葉区国分町2-9-5 国分町一番街 2F
050-5797-6706
営業時間18:00~翌6:00 .
定休日日曜日(月曜日が祝日の際は日曜日営業、月曜日休み)

コメントの投稿

非公開コメント

若かりし頃、札幌で何度か味噌ラーメンを食べたことがあるのですが、全く味が思い出せません。
まだラーオタになっていなかったからでしょう。
今の味噌ラーメンと違うことは確かです。

kuroさん
札幌味噌らーめんの方向性は、甘めな味噌、ショウガの香り、脂多めって感じでしょうか。
こちらの味噌は、赤湯系とか渓流系にあるようなさらっとした味噌に、トッピングで辛味噌ってイメージがあります。
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる