fc2ブログ

手作りケーキ

この間、とある方の誕生日でした。
僕は、ケーキを作ろうと頑張りました。
DSCN3177.jpg

DSCN3179.jpg

卵と粉を混ぜるだけ。ケーキなんぞカンタンだぜ。
「モントン」があれば・・・
DSCN3178.jpg


待つこと数十分・・・
DSCN3180.jpg


焼きあがったスポンジを半分にカット。
そこに、白桃の缶詰スライスを並べていきます。
DSCN3182.jpg


挟んで、生クリームでコーティング。
飾りをして出来上がり。

名づけて「太陽」。
DSCN3183.jpg


これで、どうだ!!
スポンサーサイト



テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トッピングで使ったのはマシュマロですか???1ホール食べてみたい(ーρー)ジュル

No title

ぴろさん、さすがケーキ作りの天才!
お菓子屋さんになった方がいいかも・・・ネ

No title

ゆきとさんへ
マシュマロっていいですよね!結構キレイでしょ?
かなり凝ってみたんですか。真ん中のオレンジ色のは、手作りの柿のジャムです。

チャコピーさんへ
やっぱり9割がた、モントンの力で作りました。スポンジでケーキは決まります。
なかなかの傑作です。
さすがは、モントン。
トッピングもよくいったと思いましたが、どうかなぁ。。。

とある方とは・・・

これはきれいなケーキです。
ぴろさん、ジョンダ~。
ところで、とある方とはカノジョかな?

No title

Kuroさんへ
ヨカッター。褒めてもらえて。実は、気になってました。
誕生日の方、それは彼女です。頑張りました!
プレゼントもしましたよ!

No title

とある方とは・・・そうだったんデスカ。。
ぜんぜん気づきませんでした・・・
さすがkuroさん、、、デスネ
オメデトウ・・・オシアワセニ~~~

No title

チャコピーさんへ
誕生日は、記念日ねv-25
モントンですから、カンタンでした。

すごい~☆

彼女さん、喜んだでしょ(´∇`)



売ってるのより、美味しそうかも(・д・)ノ

No title

ゆきえさんへ
喜んだのはつかの間、一個丸ごと食えないことに気づき、友人に配って来ました。。。でも、力作でしょ?クリスマスにも作りまーす。
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
ぴろの日々の徒然・・・
映画・山形美味いもの・自作料理・友人・その他日記を掲載します。
いつでも里親募集中


旅行なら楽天トラベル

フリーエリア

ジオターゲティング

B級グルメ ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる